【レシピ】子供喜ぶ★簡単★お弁当に★オードブルに【ミニ焼き鳥】 | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

アイコンママブロネタ「お弁当」からの投稿


~~~ヾ(^∇^)こんにちわァ♪ ☆s4☆です!


今日は

【働くママ】のアレンジ料理(^^♪

 いつもの焼き鳥をアレンジ!
 お弁当にも!オードブルにも!
 子供喜ぶ♪


<子供喜ぶ!お弁当に!ミニ焼き鳥>

クックパットレシピへ ⇒ ★★★(^^♪

 

 


【ポイント】
※単純に焼き鳥をミニサイズにしただけ!
 かわいい竹串を使用すると、子供のお弁当や
 オードブルに入れるととっても喜ばれます。
(※ちなみに、写真の竹串はダイソー
 (100円)で購入のもの)

 

 

 

★☆★ S4のお料理エピソード ★☆★

 

 

100均で、このかわいい竹串を見た時に、竹串=焼き鳥のイメージが強く、お弁当用ミニ焼き鳥ってのを思いついたの。

 

鶏の照焼きとか、鶏のから揚げとか・・・お弁当の定番鶏肉メニューは色々ありますが、ウチは、このミニ焼き鳥も割と登場頻度の高いお弁当メニューの1つなの。

 

 

だって、めちゃくちゃ簡単で、たいした手間もなく作れちゃうから、楽ちんなのよね。

 

刺して焼くだけ。味付けは、シンプルに塩・こしょう。

 

小さくてかわいいので、オードブルなんかに入れてもいいですね♪

 

 

そんな、1品!

良かったら作ってみて下さいね♪

 

 

 

 

 

それでは、今日も!

皆さまにとって、ステキ★な1日でありますように~(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        【クリックで応援よろしくお願いします】   

               

        ランキングに反映され励みになります  

                             

           いつもありがとうございます

             
         
 
 
 
 
   最後まで読んで下さりありがとうございます_(._.)_