【レシピ】簡単★時短★味付不要【なんちゃってシューマイ】 | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

アイコンママブロネタ「時短・節約」からの投稿


~~~ヾ(^∇^)こんばんわァ♪ ☆s4☆です!

 

 

 

 

お越し頂きありがとうございます_(._.)_

 

 

 



今日は

 

【働くママ】の時短料理(^^♪
 ひき肉を使わず簡単!
 ひき肉を使わなくても・・・
 まるで焼売?
 な時短で完成の焼売です!

 

 

 

 

<なんちゃって焼売>

 

クックパットレシピへ ⇒ ★★★(^^♪

 

 

【ポイント】

※ひき肉の代用で、すり身や、鶏ゴボウを使えば
 簡単・時短!
※工程⑦でしゅうまいはなるべく隙間明けて
 並べると良い!くっつき防止。
※焼売の上にキッチンペーパーをのせるのは・・
 水蒸気が落ち、皮がベタベタになるのを防止。

 

 

 

 

★☆★ S4のお料理エピソード ★☆★

 

簡単にシューマイが出来ないかな?
と思ったときに、ひらめいた1品!

 

 

実は・・・

ブログを始めた当時の

2年前くらいにUPしたレシピなのォ〜!

 

作り始めたのはもっと前だけどね。

 

で・・・久々に・・・

前ブログさかのぼって・・・・

これまでの思いにふけってみたの・・・

 

あの時こんな思いでブログ始めたのねぇ〜

とか・・・

あの時そんな思いでこの1品作ったのねぇ〜

とか・・・

 

 

もうちょと工夫できんかったんかな〜っとか・・・

 

自分で自分のレシピにダメ出し・・・(^^;

 

 

でも・・・今、思うのは・・・・

その当時は、その時に出来る精一杯のことを

やってたんだと思うのォ〜!

 

このレシピ・・・

その当時見てくれる方もほぼいなくて・・・

(認知度が勝負なのね、この世界も・・・)

 

そんな、こんなを思い出しながら・・・思い出にふけってみた。

【ちょっぴり乙女!?】

 

いやいや・・・

おばちゃんですけどね(^^;)スミマセン…

 

 

ってことで・・・

再びUPのレシピ!

 

働くママ、お忙しいママ・・・

時間のない時にも簡単・時短で良いですよォ~!

 

 

 

 

そんな簡単すぎる1品ですが!

良かったら作ってみて下さいね♪

 

 

 

 

 

 

 OFFICIAL HUNDREDHMH所属メンバーとして活動中です。

 

         日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
       ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

    

               HMH OFFICIAL LINE

                Add Friend

   HMH OFFICIAL LINEでは、OFFICIAL HUNDREDや

   HMHの様々な情報を告知・配信しております。

 

 

       【クリックで応援よろしくお願いします】   

             

       ランキングに反映され励みになります  

                           

          いつもありがとうございます

             
         
 
 
 
         最後まで読んで下さりありがとうございます_(._.)_
 
 
 
 
 
 
                   ブログランキング参加中!
 
                  口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー