4月からほとんどの持株が下落傾向にあり、特にひどいのがリョーサン菱洋ホールディングス(167A)です。今月初旬に一度ナンピンをするも株価下落が全く止まらず、4/26時点での株価は2730円です。

 

 

諸々の事情により単元株としてナンピンする資金余力がなく、仕方なしにミニ株でナンピンとなり、今回は2708円で15株取得し、40,620円の支払となりました。本日取得分も合わせてマイナス132,269円と足を引っ張る銘柄になっていて非常に残念に思っています。

 

 

 

どこで下げ止まるのかは分かりませんが、少なくとも2024年に入って合併前の菱洋エレクトロ株を取得した投資家は全員大損しているような状況にもかかわらず、会社からは何のIRもなく、不誠実な対応としか言いようがありません。

村上世彰氏の関係会社が株式を保有している事もあり、6月の株主総会は大荒れとなることは確実で私もスケジュールが合えば必ず参加したいと思っています。

 

 

<楽天証券:かぶミニの取引について>

楽天証券の場合は寄付取引とリアルタイム取引の2種類あり、売買手数料はかかりません。

寄付取引はその日の午前中の始値で取引され、リアルタイム取引はザラ場中におけるリアルタイムでの値段での取引となります。ただし売値と買値には0.22%のスプレッドがあるため、これが実質的な手数料として上乗せされる仕組みとなっています。

 

かぶミニ®(単元未満株取引) | 国内株式 | 楽天証券 (rakuten-sec.co.jp)