ビーナスラインツーリング2024年6月 | ホティ- のブログ

ホティ- のブログ

趣味・ラジコン飛行機、ドローン・写真・バイク・ジムニー・山菜・キノコ、何でもありのブログ

こんにちは

6月16日の日曜日

ヒトシちゃん夫婦とツーリングに行って来ました。

場所は、ビーナスライン!

ビーナスライン、自分は今回で3回目です。

かみさんは、初めて!

1度走ると何度も行きたくなっちゃいますね!

 

最初は、我が家でハプニング!

昨日届いたクシタニの新品シューズ!

(かみさん用)

締め付けワイヤーをタグのひもと間違えて切断!

ほんと間抜けですね(笑)

これを切ればタグが外れると思ったわけじゃありませんよ!

くれぐれも勘違いしないでくださいね!

出発前に暗い玄関でタグの紐と

間違えちゃったんです!

本物のおっちょこちょいです!

帰ってからクシタニさんに修理依頼しました。

前置きが長くなっちゃいました。

 

朝起きた時は土砂降りの雨!何で!

前日の天気予報では止んでるはず!?

天気予報を確認しました。回復が遅れてるみたいですね!

そしたらヒトシちゃんから連絡が!

どうします?

最初は、様子見ようか?

と電話を切りました。

 

 

しばらくしてまた電話があり、

カッパ着て出発はOKですか?

全然OKですよ!

天気予報では回復予報ですからね!

 

てことで出発しました!

6時に談合坂パーキングエリア集合!

おはようございます。

ルミちゃんは雨でも超元気!

もともとは、秩父経由の一般道で行く予定でしたが、

天気の回復が遅くなってるので、高速道路に変更しました。

 

作戦会議後、

まだ雨は降ってますが、天気回復を期待して

出発!

 

 

決してカッパ着て走るのが好きなわけじゃありませんよ!

天気が回復する予報だからです。

これから悪くなる、又、1日悪いわけじゃないので、

すぐに晴れちゃったら後悔しますものね!

キノコ狩りは一日中雨予報でも決行です笑

 

そして、八ヶ岳パーキングエリア到着!

依然雨が降ってます。

ちょっとテンション下がり気味ダウン

 

作戦会議!天気予報確認。

 

トイレ休憩、作戦会議後、

天気回復を期待して

出発!

 

途中から空模様が良くなってるルンルン

諏訪インターチェンジを下りて、燃料補給

もう天気は、大丈夫そうです。

 

ルミちゃん!そんなに急いでカッパ脱がなくても!笑

 

ブーツくらい脱いでからカッパも脱ぎましょうよ!

笑

 

燃料補給して

あー出発

 

天気も回復!テンション上がってきましたアップ

 

続く