ニンジャ400 試運転 | ホティ- のブログ

ホティ- のブログ

趣味・ラジコン飛行機、ドローン・写真・バイク・ジムニー・山菜・キノコ、何でもありのブログ

こんにちは、

昨日の記事で書きましたが、かみさんが普通2輪免許を取得する前にバイクを購入の件。

リフレッシュ休暇の中日、16日の土曜日にバイク、ニンジャ400(中古ですが)が

納車されました。

そして17日の日曜日は、教習の付き合いしたり、KLXに中国製のナックルガード

付けたりしてました。

18日はニンジャ400の試運転と購入時に取付したETCの調子を見にちょっとのつもりが・・・

相変わらず写真が多いですが、飽きずに見てください!(笑)

 

 

あまりに軽くて乗りやすい!高速走行も風の影響をあまり感じない!

結局 沼津インターで下りて川の駅伊豆ゲートウェイまで来ちゃいました。(笑)

 

ここまで来たらまだ休みもあるしもう少し走っちゃおう!

コーヒータイムして出発!海岸沿いを走り富士山が綺麗に見えたので

大瀬崎と富士山パシャリ!

 

戸田港に立ち寄りパシャリ!

 

釣りしてる家族がいたので覗いてみると魚はたくさん見えるけど

釣れないみたい!何でですかねー?って言ってました!

確かに、手のひらサイズのメジナ、タカノハダイ等いろんな魚が

いっぱいコマセに群がってました!時合いが来れば釣れそうですね!

 

戸田の岬と富士山!鳥居もあって絵になりますねー

 

弾丸ツーリングで時間が無いので堂ヶ島を素通りして松崎でパシャリ!

 

以前友人とCB1100でツーリングの時も立ち寄った雲見!ここの富士山も良いですねー

牛着岩(大牛・小牛)と富士山が絵になる。

 

石廊崎も素通りして以前よく釣りに来た田牛、若いころは

沖に見える小さい島(石取根)に渡船してイシダイ釣りしました。

友人(N氏)は、ここの違う沖磯で巨大クエ(40㎏)を上げてます。

 

ここは、この辺で有名な龍宮窟です。この裏には、サンドスキー場があります。

 

以前行った時に中から撮影した写真です。

 

以前行った時にドローンから撮影した空撮です。

この時は強風でドローンをロストする寸前でした!

上から見るとハート形💛

 

以前来た時、良い神社だなと思ったのでまた寄ってみました!

白浜神社、伊豆最古の神社だそうです。

 

海の方にも鳥居があります。

 

白浜神社 拝殿、いい雰囲気ですね。

 

山の上には本殿があります。今日は、時間が無いので行きませんでした。

 

御神木 ビャクシン

 

こっちはもっと立派なビャクシン

 

このビャクシンの中には薬師如来様が祀ってありました。

 

家族の安全をお祈りしました。

雲行きが怪しいので足早に退散しました。

案の定、伊豆高原辺りからぽつぽつ降り出し、伊東辺りではヤバい位降りました。

すぐ止んだので、雨が服の中まで浸みることなく今日も無事に帰れました。

ちょっとのつもりが、伊豆半島を反時計回りで1周、走行距離400キロほど、

調子に乗りすぎて体が痛い(笑)

 

昔の400CCからの進化が凄い!ニンジャ400は軽くて乗りやすい良いバイクでした。

これでかみさんが免許取得できれば、友人たちとのツーリングが楽しみですね。

友人たちも楽しみにしてます。

 

おまけ!

KLXに中国製のナックルガード!

値段は安いですがクオリティーがいまいちですね!3000円程なのでしょうがないか!

有名メーカーの物は、20000円弱ですからねー(笑) 一応役に立ちそうです。

おわり