【突撃】iPhone11Proを発売日に求めて | ばっしーの日記

ばっしーの日記

気ままな日記です〜
いろんなこと書くよ!

みなさんこんにちわ。

毎年、この時期は新型のiPhoneが発売される時期ですね。

 

みなさんは買い替えられましたか?

それとも今年は見送りましたか?

 

 

僕はiPhoneXSユーザーなのでそこまで大きなアップデートもないのでスルー致しました。。

 

 

 

 

ただ、友人が iPhone11Pro欲しいと言っていて、発売日にApple Store並んだら買えるんじゃない?

という話になり、そんな経験もなかったので興味本位で朝一から突撃しました!

 

 

 

 

突撃した店舗は、Apple京都です。

 

 

9:15頃に現地に到着して、オープンが10:00だったのでちょうど良い感じについたかなーって感じ。

ただ、もう並ばれているお客さんもたくさんいて、オープンしていない時間帯のはずなのにすでに店内で販売が開始されていた、、、!!!

 

店員さんいわく、8時すぎくらいから開店して売り始めていたとか、、、

さすがApple。

 

 

 

 

こんな感じで店外で並んでいました。

 

 

すると大きな荷物を持ったApple店員さんが近寄ってきて、こんな物を頂きました!

 

 

 

 

あんぱんとお茶を頂きました。

このあんぱん、普通にめちゃ美味しかった。。

 

並んでる方々に配るApple。。

またもさすがと言いたい。

 

 

 

 

そして店内に入ることができて、実機を色々と触ってきました。

 

 

 

 

 

上から、『ミッドナイトグリーン』『スペースグレー』『ゴールド』です。

シルバーはすいません、並びながら触っていたので近くに展示がありませんでした。。。

 

ゴールドは写真で見るより実物の方が上品な色合いです。質感高いですよ!

 

 

 

 

 

それぞれ別角度から撮ってみました。

 

 

 

カメラレンズについて賛否両論ありますが、僕はうまくまとめてきたなーといった印象。

 

 

友人は iPhone11Pro 256GB ゴールドを購入しました!

 

 

 

 

僕が代理で購入しに行ったので超特急で友人宅まで届けに行きました。笑

 

 

 

 

いやー初めて発売日に並んで購入しましたが、やっぱりお祭り感覚でワクワクしますね。

この経験、無駄じゃなかった。友人に感謝。笑

 

 

 

 

全くの余談ですが、店外で並んでる最中に中国メディアの方からインタビューを受けました。。笑

右手には iPhoneXS、左手首にはApple Watch series4、カバンの中にはMacBook Airの僕は完全なるApple信者に見えたのかもしれません。笑

しかも新型iPhone買いますなんて言うもんだから、完全に散財しまくりボーイと勘違いされてました。笑

思わぬところで海外デビュー。面白い体験もできました。笑

 

 

 

 

今回の新製品は僕は買いませんが、来年は発売日にゲットできるように対策をきちんと整えておこうと思います!

 

 

 

 

今日はこの辺で!

 

 

ほんなら!