【新店舗】Apple丸の内 行って参りました。 | ばっしーの日記

ばっしーの日記

気ままな日記です〜
いろんなこと書くよ!

みなさんこんにちわ。

更新が遅れてしまいたしたが、9/7に新店舗としてオープンした「Apple丸の内」に行ってきましたのでお届けしようかなと思います!

 

 

 

 

まずは外観。

 

image

 

アルミフレームの大きなガラス窓がオシャレですよね。

東京駅丸の内出入り口から見える位置に新店としてオープンしました。

 

オープンから3日後の9/9に行ってきました!

月曜日ということもあってか人は少なめでした。






ほんと、オフィス街の中心って感じで良い雰囲気でした!

 


早速中に入ってみます!






1階はこんな雰囲気。

天井のウッド感がオシャレに引き締まって見えて好印象。

大きなディスプレイの前には無造作に置かれた木箱とレザーボックスとレザーボールがありました!

これは最近のApple Storeによくある感じですね!



写真から見て、奥の壁際にiPhoneケースが陳列してあって、手前の壁際にはヘッドホンやスピーカーが陳列してありました。



余談ですが、こんな最新機能もありました!







なんでスマートな机なんだ、、、、

この機能、家にも欲しいっ!!

(家にあったら誤操作多そう…笑)





ガラス側には竹林もありました!





日本の雰囲気があって落ち着きも感じます。

写真からも見れるように、東京駅がちらっと見えます!わら



それでは2階へ。






大理石の階段を上った2階はこんな感じ。

サポートカウンターがメインですが、ここにもApple製品が少し置いてある感じでした。


写真から見て右奥がApple純正アクセサリーなどを陳列してありました!



そして、この吹き抜けから見た景色がこちら。





ここからToday at Appleの講義を聞くこともできそうです。わら








裏側から見たAppleマークも。

この景色、お気に入りです!






ざっとこんな感じの雰囲気でした。


終日、ここのお店でいろんな物を見て、店員さんともいろんな話をして楽しい時間を過ごしました。



帰る間際には、人生初めてToday at Apple に参加もしましたよ!




フォトスキル:写真編集テクニック

という講義を聴いてきました!


Apple製品を使った簡単な写真編集で、もっと素晴らしい写真を作りましょう!という感じで、知らないことも多くてとても参考になる1時間でした。


今後も気になる講義があれば、関西圏で積極的に参加してみようと思いました!

 




やっぱりApple Storeって良いですよね。

店員さんもよく教育されてる方々がいらっしゃって楽しい気持ちになれます。

また東京に行く時は絶対に寄ろうと思いました!






今回はこんな感じで!





ほんなら!