焼きたてパンで朝食を、、。 | 猪母のブログ

猪母のブログ

ブログの説明を入力します。


数ヶ月前余り使わない強力粉を買いました。
夜な夜な作っていたラ.フランスパイの打ち粉に使う為でした。


ラ.フランスの季節も終わり、今はガトーショコラばかり焼いています。


あの強力粉、パンでも焼かない限り使わないわねぶー
と、思っていたら、、、。

どん!


ホームベーカリー頂きましたポーン
プレゼントだってハート
友達が普段話聞いてもらったり手作りの菓子頂いてるからパンも焼いてみて!って。覗き窓も付いています。

穴八幡宮効果でしょうか?
最近色々頂きますラブ


あ、これは金銀融通でしたあせる

パンは中学時代以来焼いていません真顔
勿論手捏ねでした。
確かバターロール。
ちゃんと膨らみましたが甘くもないし、こんなもんかとハマりませんでした笑
シュークリームやメレンゲ作りの方中学生にはワクワクしたのです。
あの時代は今田美奈子さんのお菓子の辞典を見ながらやっていました。




テキストに書いてあったスキムミルク買ってきました。
多分初めて買ったかも。
クリープやブライトじゃダメ?と頭をよぎりましたが笑

まずは基本的なやつ、、何か付ける食パンも面倒かな?と思いスイート食パンを試作しようと。
材料を測って入れて、タイマーかけようとしたら、、使えないじゃないチーン
普通タイプのしかタイマーきかないみたいで。


焼き上がり25:30

やらかしちゃったデレデレ
起きれるか??
目覚ましは掛けました真顔
ちゃんと動くか茶の間に置いてスイッチオン!
静かに動き始めました。
暫くしたら静かになり、、寝てるのか?


しかし、しーんとしていたのがいきなり激しく動き出してビクッとしたんですがびっくり
寝たり起きたりのホームベーカリーでございます。

話は変わりますが今日は長男の誕生日。
ひな祭り前なので🍓のバースデイ🎂焼きました。

一昨日28日の次男にはこちらを焼いて送りました。




そして、、、。
出来ましたお願い
目覚ましなんて要らない位の呼び出し音で目が覚めました滝汗滝汗



昔、その昔頂いたパンより柔らかでふんわりもっちりしたパンが焼き上がりました。
バターに砂糖入りだからか、乃○○に近いお味パンホームベーカリーも進化しているんですねむらさき音符

しかし眠くて網に放置、、。
今見たら固くなってました。

あのフワフワは何処へ笑い泣き
これからストーブで焼いて頂きます。

次はウインナーやツナマヨ、玉子マヨの惣菜パン作ってみようと思います。