今日もパン作り。 | 猪母のブログ

猪母のブログ

ブログの説明を入力します。


せっかく頂いたホームベーカリー。
食パンの次は調理パン、レーズンパンにチャレンジ。
さぁ作ろう!と思って材料投入してから生地が出来るまで2時間。
15分休ませて、形成して二次発酵50分
トッピングしたりして焼いて更に30分!
長丁場過ぎます笑い泣き
初めて焼いたレーズンパン。
ホームベーカリーに付いていたテキスト通りにやってみました。
中々いい感じ?ラブ


ロングウインナーに巻いたウインナーパン。
焼くときには既に23時ゲッソリ

ケチャップ掛けるのももうどうでも良くて、、グダグダ滝汗
味は良かったです。ふわふわだったし。

23時半に焼き上がり眠過ぎぐぅぐぅ


マヨにチーズも乗せました。


しかし、なんか、、違う。
目指していたものと。

翌日半日上がりだったので再度焼いてみました。
ちょっと丁寧に、普段食べているやつをイメージして。

次は何となくスーパーのベーカリーに近づいたような、、。





ハムにコーンに唐揚げ、ベーコンにウインナー、
玉子マヨニコニコ
1日で進化したかも目むらさき音符

そう思ったらもういいかな〜滝汗気が済みました。
ガトーショコラは作って焼くまで1時間掛からないのに、パンはかれこれ5時間ゲロー

また暇な寒い日には籠って作るかも知れません。
人に差し上げるにしても焼きたてのふわふわをあげれないのが残念でショボーンショボーン

本当はツナ入り竹輪を焼き込んだ竹輪パンを作りたかったのに、竹輪を買うの忘れてしまいましたチーン
次回は沢山作って飽きるまで食べたいと思いますデレデレ