レジンで ペットボトルマーカー | 子とわたし__φ(。 ˘ ³˘)

子とわたし__φ(。 ˘ ³˘)

6歳と3歳半の姉妹育児をしながら、絵を描く日々の記録です







レジンという

素敵なものを知ってから


ずっと作りたい物が頭の中にありました。





それは、「ペットボトルマーカー」🥤



姉妹で飲み物を買った時、

どちらが誰のかわかるようになる目印です気づき



今までは

片方だけラベルを外しても、

もう1人も外したいと言って勝手に剥いでしまったりしていました💦




旅行では沢山飲み物を消費するので、

毎回毎回ラベルを外すのも面倒なので


旅行の前に

ペットボトルマーカーだけは作っておきたいと思い自作しましたダッシュ









購入したもの


・UVライト

・レジン液

・イニシャル型モールド

・他 モールドいろいろ









ライトは届いてすぐに

裏のライトが全部点灯するかチェックしました











全部ついてる◯










イニシャル型のモールドは

使いたい物だけ切り離しておいて










今回1番欲しかったのが

こちらのモールド気づき






ヘアゴムやキーホルダーを作る時に必要なパーツが、レジンで作れちゃうんです


ほんの少しのレジン液で一緒に作れちゃうから、色も同じで目立ちません









そして、完成したのがこちら気づき




姉妹と仲の良いお友達用

イニシャルのペットボトルマーカーです








なんと、こちら

温度で色が変わります♡




ちょうちょも、

温度で色が変わるものと

変わらないものと付けてみました



白いお花も日光に当てると紫色に光ります♡




子ども達に喜んでもらいたくて、

色々盛りだくさんで作ってみました 笑










ペットボトルにもぴったり◯



飲み物の温度や

季節ごとに色の変化を楽しんでくれたらいいなぁ

と思います




旅行でも大活躍しました






最後までお読みいただき、ありがとうございました♪





今回のレジングッズ