悟空とか 楽天ss購入品 | 子とわたし__φ(。 ˘ ³˘)

子とわたし__φ(。 ˘ ³˘)

6歳と3歳半の姉妹育児をしながら、絵を描く日々の記録です






  




​クレヨンでCoffee







上の絵を見た夫

「うん、かっこいい灰皿だ!」




Coffeeって描いてあるんですけどー


と、ツッコミを入れたら




「あ、Coffeeってかいてある灰皿かと思った」って。









確かに、灰皿に見えなくもない

でも、Coffeeってかいてある灰皿なんてあるかな??






もっと絵の技術を磨いていかなくてはと強く感じました笑










偉大な方の訃報を受けて、

私も描いてみました。









クレヨン画の味みたいなのを出してみようと思ったのですが、ごくごく普通の模写になってしまいました





いつかアニメ絵も上手く描けるようになりますように。

オラに力をください✨
























イラスト仲間の子どもさんを描きました🐼



おめめが真っ黒で可愛い子でしたので、

からだはパンダにしました♡





今までデフォルメの似顔絵は描いたことがなくて


こちらもまた

奥が深いと感じました😳










​長女のイラスト







なんだかすごく癒された♡











姉妹の作った恐竜



左が長女、右が次女です


次女の恐竜の🦕かお 笑



















​最近購入したかわいいもの




seriaにて



グミみたいに透けててぷっくりしたシール

かわいすぎて全色買いました



あまりにかわいすぎて、しばらくは使えないので

使う用としてもう1セット購入するんだった…と帰ってから後悔しました










楽天SSにて



初めてスマホグリップを買いました




今まで、スマホアクセサリーはずっとリングタイプのものを使用していました


が。



リングタイプってスマホを机の上に置いた時にガタガタしがちで、

特にスマホの写真を見ながらイラストを描く時に

ガタガタされちゃうと本当にストレスで💦


このミッフィーちゃんのは、ポコっとだしたり、押し込んだり出来るので、斜めに傾けても平らに置いても安定していて本当にいい二重丸



なにより、かわいい♡


 




ミッフィーちゃんのグリップだけでも
沢山の種類がありますが、








こどもの図鑑も買いました



同じシリーズの
「どうぶつ」「むし」「しょくぶつ」「さかな」
は既に持っていて、
長女がよく読んで色んなことを私に教えてくれるんです気づき





普通の図鑑って、大人でもあの文字数をみるだけで視界がぼやけてきますが(私だけ?

これは写真が多めで、文字が見やすくて、文もわかりやすくて面白い

本当におすすめです






男の子には、「のりものずかん」「きょうりゅうずかん」もでているのでハマりそうです






それと、次女用のおえかきブック


次女もすこしずつ、ひらがなが読めるようになってきました
気づき

自分で、すきなときにすきな本をよめるって幸せなことですよね



子どもたちが大きくなる前に、
沢山の絵本に触れてもらって

私も沢山絵本を描きたいなと思う毎日です。





最後までお読みいただきありがとうございました。