浴衣でお祭り と Seria | 子とわたし__φ(。 ˘ ³˘)

子とわたし__φ(。 ˘ ³˘)

5歳半と3歳の姉妹育児をしながら、絵本を描く日々の記録です





近くで小さなお祭りがあると

姉に教えてもらったので

姉妹を連れていってきました気づき




少し肌寒い日でしたが、

長女に、寒くてもいいから浴衣を着たい〜!!とお願いをされて…


悩んだ末に

半袖Tシャツと編み込みタイツを着せた上から、浴衣を着せることにしました金魚

 




プチ和洋折衷ぽく着れたと思います

お祭りでは、寒い日に浴衣を着ているのはうちの子だけだったので😂お取り寄りの方々に沢山たくさん可愛がってもらいました*



県内放送にも5秒だけ出してもらえました

↑TVに出ることが夢だった長女は大喜びでした




数年前から大正浪漫なお洋服の人気が高まっていますよね

私は無理ですが、娘達なら着せたいなぁ♡









お祭りは、子どもが自分で買い物ができる良い機会花火
長女にはお小遣いを入れたお財布を持っていってもらいました

持っていく金額は、お手伝いをして貯めてあるお金の中から、長女が自分で選択した1,300円。


・わたあめ

・牛乳パン

・ガチャガチャ


に使って、残ったお金は451円



帰ってから、一緒に計算してみると

長女は「たくさんあったのに、少しになっちゃった…」って

まだ長女はたし算しかやっていませんが、

ひき算の考え方が少しわかってくれたら嬉しいです





母の日は

娘達が図書館の工作イベントで作った作品とケーキを

お互いの両親へプレゼントプレゼント

とても喜んでもらえました








 


久しぶりのSeria購入品






おままごとの

・パイナップル缶🍍と

・シチューのルー




缶の方は、フタがパカっと開いてパイナップルが出てきます気づき何度も開け閉めできて楽しそう


シチューのルーは、2ブロック🧱ごとにルーを割って遊べます

どちらもおままごとのスタメンになりましたオーナメント

桃缶もあったので、買い足そうと思います♪





・チルウィッチぽいコースター




とりあえず近くにあった雑貨を乗せてみました

もう少しミニチュアサイズの透明感のある雑貨がインテリアには合いそうです笑





・絵本ノート

凄い!

今まで無印でしか売ってないと思っていたこちらの商品が100均でも売っているなんて気づき



しかも、ちゃんと

上製本のミシン綴じがされていて

24ページもあります



私は10代の頃から無印に行く度に、絵本ノートを買って思いのままに絵本を描いていました

この頃から本当に絵本を作ることが好きだったんだなぁ



なので、今も絵本ノートの在庫が沢山あるんです笑

無印の物と比べてみました電球


大きさは絵本ノート(中)と同じ

ページ数は(小)と同じ

ということがわかりました。


(中)が420円、(小)が315円なので

ほぼ変わらない作りで110円はかなりお安いのかなと思います二重丸



自分だけの絵本を作ろうと考えている方、

お子さんとオリジナル絵本を作りたい方等

オススメの商品でした




・園用プールバッグ

去年はプール用のビニールバッグで行っていましたが、バッグの上部分が開いていることが心配で💦

これならギュッと口が閉まるので良さそうです


可愛いバッグでプールを楽しんでもらいたいな浮き輪





以上です。

皆さんの100均購入品を見ることが大好きで笑

いつも楽しんで拝読しています☺️

また良い商品があったら載せていきます