運動会 | 子とわたし__φ(。 ˘ ³˘)

子とわたし__φ(。 ˘ ³˘)

6歳と3歳半の姉妹育児をしながら、絵を描く日々の記録です




日曜日*

待ちに待った運動会だったピンク音符




前の日から
「明日は運動会だからね〜頑張ってね」
とお話ししていて

娘も
「頑張るね!」と意気込んでいた



当日もパパとママと保育所について
凄く嬉しそうにお部屋に入れた



そして、入場行進音譜
前のお友達の服を持ってみんなで行進
娘は私が写真を撮っているのに気が付くと、、急に泣き出した〜!

「ママ〜抱っこして〜!」


その後、娘だけ行進出来なくなってしまい先生と手を繋いで行進あせる
全員で始まりのダンスがあったけど、ちゃんと自分の場所にいることは出来たけど全然踊らずあせる


他のクラスのお友達の競技の時も
先生に慰められながらお座りしていて



そして、
娘の「お豆戦隊ビビンビーン」がやってきた
その時にはもう諦めたのか暗い表情だったけど、徐々に踊れるようにキラキラ

1歳年上のお兄さんお姉さんのクラスで、娘は1番月齢が下だけど、それでもまあまあ上手に踊れていた♡


競技の後にアナウンスで
「それではゾウ組さんはお父さんお母さんの所に行っていいですよ〜」と言われると


泣きながら走ってきた笑



他のクラスの子は最初から親御さんと行進してたし
競技もずっと一緒だったので
離れてて余計に寂しかったのかな




私達のところへ来ると急に元気に♡
こんな可愛い衣装を作ってくれた先生方に感謝ハート





その後は
はらぺこあおむしの競技と、パン食い競争にパパと参加して、笑顔で運動会を終われたひらめき電球


あと、かけっこは4人中3位だったのだけど
「ぷー1番ーブルー音符と言ってた笑
最後まで走れたから花丸です合格


入所の時から、
大好きでずっと娘の担任でみてくれた先生に
金ピカのメダルをかけてもらって少し照れている娘♡♡


先生達が娘に最後のお別れを言っていても
全然気にせずに「ばいば〜い」と走り去っていった笑


人一倍気が強くて、わんぱくな娘で
面倒をみるのは大変だったと思うけど
それでもこの保育所に通って
お友達も沢山できて、毎日色んなことを覚えてきて
娘の成長が感じられて本当に嬉しかった

働いていた私に変わって
母代わりになってくれていた先生達に感謝♡



これから1年は
思いっきり甘えさせてあげたいクローバー