連休初日* | 子とわたし__φ(。 ˘ ³˘)

子とわたし__φ(。 ˘ ³˘)

6歳と3歳半の姉妹育児をしながら、絵を描く日々の記録です




この間、出来るだけ安静を指示された夜
夫が早めに帰ってきて
「今日から定時上がりにしてもらったから」クローバー
って




今までずーっと21時帰宅だったので
夫には全然期待していなかったのだけど←
まさか、そんなことが出来るなんてーー

ありがたい(;;)




それでも、夫が家に帰るのは18:30くらいなので
そんなに早いわけではないけど

それまで全部私がやっていた家事を
一手に引き受けてやってくれていて

逆に無理してないか心配になるあせる



少しでも手伝おうとすると
「いいよ、後で後悔しないように今を過ごそう」って


なんか、なんか
普段は色々思うことはあるけど笑

こういう時に頼れる人でよかった*









でも
4連休中の夫の休みは1日だけ

あとは娘とマンツーマンで過ごすと思うと、
元気すぎる娘の前では
安静なんて言ってられないDASH!




昨日は、
「パンパン食べたい」という娘の希望で
大好きなパン屋さんで一緒にお買い物プレゼント

娘は初めてのパン屋さんで
・お店の中の物を触っちゃいけないよ
とよーく言い聞かせていったら

ちゃんと触りたい欲を我慢することができたチューリップ黄
マスクも外さなかった*





パンを持って市内の大きめの公園へ
この遊具が好きで

自分より小さい子が遊んでいても
構わず相乗りしていく娘あせる

園だとみんなそんな感じで遊んでいるけど、
お外はそれだと困るので

何度も「他の子が遊んでいる時はダメだよ」と伝えたけど、「わかったー!」「順番ねー」とか良い返事をしながら繰り返すので娘を抱えて強制退出あせる



今まで、他の人がいるような大きな公園には殆ど来なかったからか
ハイテンションになって走り回る娘
もう私の足じゃ追い付かず

6歳以上のお子さん向けの遊具にも勝手に登っていって
下から指示をしてなんとか地面に降りたと思ったら

またすぐ上まで登っちゃってあせるあせる

しょうがなく最後は私も登って
大人でもちょっと腰が引ける高さのすべり台から
強制降下させた


娘は怖かったのか泣いていたけど
私の雷も落ちた⚡️笑





クールダウンさせるために一旦ランチに晴れ

座って食べるとちょっとテンションが落ち着いてきて
・他の子が遊んでいる遊具はとっちゃダメだよ
・大きい遊具はママと一緒じゃないとダメだよ
と話すと「うん!」「わかったー!」って凄い良いお返事

わかってるのかな…0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_




食後は水遊び




この辺で私の体力が0に

でも水遊びが楽しいみたいで
なかなか帰ろうとしない娘…



最終兵器
「カキ氷買って帰ろうか🍧」
の一言でやっと靴を履いてくれて
カキ氷屋さんのおじちゃんに
元気な声で「イチゴー!」と希望を伝えてたいちご

車でカキ氷を食べて、着替えて、帰り道はぐぅぐぅ




帰宅後は疲れて横たわる私に
「ママちゃんどうしたの?かなしいの?」
「ぷーが抱っこしてあげるね」
「おめめ拭いてあげるね」
とギュッてしてくれたり、チューしてくれたり
必死に看病してくれた♡かわよ





公園なら、あまり走り回らずに見守る程度でいいかななんて思った私が間違っていた笑

でも、娘が楽しかったみたいだからいいかブーケ2
次は誰か連れていこう