施主検査で指摘したところ | 子とわたし__φ(。 ˘ ³˘)

子とわたし__φ(。 ˘ ³˘)

6歳と3歳半の姉妹育児をしながら、絵を描く日々の記録です





一条工務店
i-smartで
2/1引渡し





先日、施主検査をしてきました

一条工務店ブロガーさんのところで良く目にしていたので、施主検査は必須なのかと思っていたのですが
我が家は連絡が来ずキョロキョロ


聞いてみると、希望者だけに行っていますとの返事でした
希望して夫と2人参加で臨みましたひらめき電球





〜指摘したところ〜

・クロスのノリ
収納やクロス自体など色んなところについていました


・ドアが閉まらない
脱衣室のドアが最後まで閉まりませんでした


・クロスの繋ぎ目が目立つ
まだクロス貼りたての今、かなり目立つ部分が二箇所ありました


・トイレの手摺が指定位置にない
トイレの手摺だけ取り付けられていましたが、指定した場所ではないので変更してもらうことに
以前から予測出来る事態だったのでクロスが貼られる前に大工から現場監督さんに連絡してもらっていました。
しかし、伝達が行き届かず汗クロスに穴はあいてしまいますが、目立たないようにしてくれると信じてます(*´-`)


・収納扉の不具合
*カップボードの扉がきちんと閉まらず、且つ無理に閉めた時についたような塗装の禿げがありました
*洗面所は上部の観音扉が左右のバランスが悪く傾いていました
*下駄箱も片方を押すと、反対側も同時に開いてしまうような状態でした


・電気スイッチがバラバラ
リビング、ダイニング、キッチンの電気スイッチを3箇所で押せるようにしていますが、それぞれの配置がバラバラで住んでから困りそうだったので直してもらいました

お洒落なスイッチにしたかった…


指摘したのは以上です!




私達の検査の後に、
一条工務店のスタッフ達でのチェックがあったようで、水の出などは確認出来ませんでしたが



楽しい毎日になりますように‧˚₊*̥‧˚₊*̥