どうも、みゃーびんです( ・∀・)ノ

 

 

ようやくメインストーリーを少しだけ進めました!!

 

 

 

 

ここから先がっつりネタバレしているので、ネタバレ苦手な方はブラウザバック推奨ですm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  感想

 

前回の感想はこちら↓

 

 

スカーレットを救出する為、ミリアムに会いに行きました!

 

 

ミリアムはアレインのお母さんの騎士団だったらしいです。
薔薇騎士団とか名前からして美しいし気高そう!!

 

 

ここで新キャラの名前登場∑(゚Д゚)
キトラという人が情報収集に行ってるみたいです(゚ω゚)

 

 

まさかのまだ見ぬキトラのピンチ!?∑(゚Д゚)

 

 

フラウは騎士団領奪還だったかな?
別の戦闘の時に一時的に手助けしてくれた人なので、また会えると思ったらキトラを探しに行ってて今はいないみたいです(´・ω・`)

 

 

どうするかとはどういう意味なのかと思いましたが、キトラを探すのを手伝うかスカーレットを救出するのかの選択を求められてたみたいです(゚ω゚)

 

 

もちろんスカーレット救出一択!!

 

 

アレイン達が話してる間にジョセフが出陣の準備を整えててくれました!!
いざ、スカーレット救出へ!!!!
ちなみに、ミリアムはフラウとキトラを迎えるため、先行するそうです(゚ω゚)

 

 

ついにメインストーリーの「司祭の行方」が進みます!!

 

 

いきなり見知らぬキャラがピンチになってましたが、そこへフラウが助けにきました!
どうやら右の子がさっきミリアムが話していたキトラだったみたいです。
今のところミリアム、フラウ、キトラが女性だから、やっぱり薔薇騎士団という名前だけあって、女性の騎士団なんですかね?(゚ω゚)

 

 

ルノーがスカーレットをガレリウスのもとへ連れてきました∑(゚Д゚)
ガレリウスの台詞の内容的に聖所の封印を解くためにスカーレットが必要みたいですね(゚ω゚)

 

 

スカーレットはガレリウス達に従わない意思を見せてます!

 

 

いずれ始末するから構わないというガレリウス((((;゚Д゚)))))))
ルノーは役目が終わったら解放するって言ってくれてたじゃん∑(゚Д゚)
最初から信じてなかったけど、やっぱり解放する気なんてないじゃないか!!

 

 

そこへルノーの配下が反乱軍が現れたことを報告しに来ました(゚ω゚)

 

 

すぐに封印を解くのかと思ってたんですが、意外と時間がかかるみたいです(゚ω゚)

 

 

絶対そうなる流れだろうと思った!!
ここでようやくルノーと対決する事になります!!

 

 

戦力整えてきた&難易度低めなので余裕で近づいてみせます(*゚∀゚*)

 

 

苦戦する事なくルノーを倒しましたが、肝心のスカーレットが見当たらず捜索するアレイン達。
そこでスカーレットの目撃情報を入手したミリアムが報告しに来てくれました!
そういえばゲーム序盤で北の遺跡に行こうとしたらレベルが低いから行かない方が良いってジョセフに止められて行かなかったんですが、今のレベルでルノーを倒しに行く前に北の遺跡に行ってたら何か変わってたりしたんですかね?(゚ω゚)

 

 

色々気になるところはありますが、まずはスカーレットを助けにいきます!!
ちなみに、ルノーは戦闘終了後に指輪の力を使って支配の術は解除済みです(*'ω'*)

 

 

北の遺跡にガレリウス発見!!
って…え!? いきなりここでガレリウスと戦闘!?∑(゚Д゚)

 

 

結構苦戦しましたが、なんとかガレリウスを倒せました!!
絶対後で復活するパターンだろうなと予想できますが、どんな展開が待ってるかドキドキしちゃいます(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

遺跡の奥に進んでいくと倒れてるスカーレットを発見!!

 

 

スカーレットに駆け寄ると謎の老人らしき魔法使い?が怪しい術を使ってきました∑(゚Д゚)

 

 

何をしたのか全く分かりませんが、スカーレットに何かしたみたいです∑(゚Д゚)

 

 

ここで老人が「バルトロ」と名乗ってくれました(゚ω゚)
これは今後、どこかで立ちはだかる敵となるんだろうな(゚ω゚)
手遅れっていうのはスカーレットはもしや……?((((;゚Д゚)))))))

 

 

バルトロがガレリウスのもとに行き、6つの聖所すべて破壊し終えたと報告してました(゚ω゚)
ガレリウス復活してる上に、なんか怪しいオーラまとってる((((;゚Д゚)))))))

 

 

私にもガレリウスの体に流れる力が分かるぞ!!

 

 

幽世と現世が近づいた証??
ガレリウスは現世の人じゃないんですかね??(゚ω゚)

 

 

倒したはずのガレリウスが立ち上がってるのを見て驚くアレイン∑(゚Д゚)

 

 

突然、教皇の娘を探すのに手間取ったと言われたんですが、会話のキャッチボールしてくれませんか?_:(´ཀ`」 ∠):

倒したはずなのに復活してる理由教えてー!!

 

 

アレインはそんな事よりもスカーレットの事が気になる様子(*'ω'*)
私もスカーレットが教皇の娘というのは今知りましたが、アレインはスカーレットと付き合いが長そうなので色々と知ってるかと思ってたんですがそうじゃなかったみたいですね∑(゚Д゚)

 

 

会話のキャッチボールプリーズ!!!!
せめて教皇の娘がスカーレットのことかという質問に答えてー!!
まあ、敵に対してまともに会話する気なんてないでしょうから、ガレリウスのこの反応はある意味正しいのかもしれません(゚ω゚)

 

 

スカーレットが生きているか知らんという言葉に頭に血が上ったアレインが剣を構えると、同じく武器を構えるガレリウス∑(゚Д゚)

 

 

アレインが返り討ちにあっちゃいました_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

アレインを倒すと、皇帝としての責務を果たせると言うガレリウス( ゚д゚)
今でさえ圧政をしてるのに、まだ何かしようというんですか!?∑(゚Д゚)

 

 

ゼノイラの民??
囚われてる??
どういう事なんだ??
幽世と現世が近づいたって話してたので、ゼノイラという国があると仮定して、その国が幽世にあってゼノイラの民が囚われてるから助けようとしてるんですかね?(゚ω゚)
これだけだと何をしようとしてるのか全く分からないので、気になって仕方ありません((((;゚Д゚)))))))

 

 

謎を残したまま、ガレリウスとバルトロは王都へ帰りました(゚ω゚)

 

 

倒れてるアレインに謎の天の声が語りかけてきました∑(゚Д゚)

 

 

指輪が光った∑(゚Д゚)

 

 

意識を取り戻したアレインはスカーレットが生きてることを確認しました!
生きてて良かったε-(´∀`; )

 

 

ホッとした後はアレインは先ほどガレリウスにやられた傷がない事に気づいてビックリ∑(゚Д゚)

 

 

ここで再び天の声が語りかけてきました!
天の声は「六賢人」と呼ばれていたようです(゚ω゚)
今は1人の声しか聞こえませんが、我々ということは6人いるって事ですね(゚ω゚)
6つの聖所とも数が合うので、それぞれの聖所に所属してる賢人の総称が六賢人だったりするのかなと予想(゚ω゚)

 

 

死に瀕してたアレインを癒すのに力を使い過ぎてあまり話せないという六賢人は単刀直入にエルフの地である「エルヘイム」へ行って指輪の真の力を引き出すよう言いました∑(゚Д゚)
真の力って何ができるようになるんだろうと気になってワクワクします(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

今のままだとガレリウスに敵わないとハッキリ言われちゃいました_:(´ཀ`」 ∠):

あれだけの戦力差を見せられたら、そりゃそうですよね( ;∀;)

 

 

エルヘイムに行って巫女に会って、指輪の封印を解いてもらうのが次のストーリーになりそうです(゚ω゚)

封印を解いたらここへ戻ってくるよう伝え終えると六賢人の声は聞こえなくなりました∑(゚Д゚)

 

 

 

北の遺跡での出来事が終わると場面が変わり、スカーレットが起き上がってました!!

 

 

助けに来てくれた事へのお礼を言ってくれました(*'ω'*)
こちらこそ、助けに行くのが遅くなってごめんよ( ;´Д`)

 

 

スカーレットは気絶してる途中で少し意識を取り戻してたらしく、ガレリウスとの会話が聞こえてたみたいです∑(゚Д゚)
そこで自分が教皇の娘だった事を隠していた事について謝りました∑(゚Д゚)

 

 

スカーレットの事を責めないアレイン(*´∀`*)

 

 

ガレリウスに用済みと言われたことから、もう狙われる心配もないし心配しないでと言うスカーレット(*'ω'*)
可愛いのに強いだなんて惚れてまうやろーーっ!!!

 

 

するとここでジョセフとレックスが入ってきました(゚ω゚)
ジョセフがドラケンガルドという国でヴァージニア姫を見たという目撃情報を報告しました。
ヴァージニア姫はイレニアの姪で、アレインの従姉にあたる人だそうです∑(゚Д゚)
ヴァージニア姫の行方は長らく分からなかったそうですが、ドラケンガルドに逃れてることが今回判明したそうです。

 

 

エルヘイムへ向かえという啓示の事をアレインから聞いてても、ヴァージニアを放っておく訳にはいかないからということでドラケンガルドへの進軍も検討するよう言われました(゚ω゚)

 

 

ドラケンガルドに行くかエルヘイムへ行くか決めてませんが、とりあえず町を出るとホドリックがルノーについて報告してくれました。
まだ意識は戻ってないそうですが、戦闘で負った怪我はスカーレットの治療で問題ないようです(゚∀゚)

 

 

するとここでレックスからルノーがいなくなったという報告が入りました∑(゚Д゚)
もしかしてまだ操られてる!?((((;゚Д゚)))))))

 

 

てっきりルノーは目を覚ましたら仲間になってくれると思ってただけにショック_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

なるほど、自分に厳しすぎるが故に自分自身でどうにもならなかった事とはいえ、自分を許せなくて姿を消しちゃったんですね(´;ω;`)
どこかのタイミングでルノーに再会できたら、今度こそ解放軍に加わって力を貸して欲しいです(;ω;)

 

 

ルノーの事も気になりますが、確かに今は先に進むことの方が大事ですね!!

 

 

ここでジョセフが勢力図を見せてくれました∑(゚Д゚)

どの地域もまだゼノイラの占領下にあるので、すべて解放していくんだとしたらとんでもない時間が掛かりそうですね((((;゚Д゚)))))))

 

次の目的地はヴァージニアを探しに行くなら右下に位置する「ドラケンガルド」へ、聖所での啓示を優先するなら左下に位置する「エルヘイム」へ向かうよう言われました(゚ω゚)

 

え????

次の目的地って自分で決めて良いんですか!?!?∑(゚Д゚)

どっちから先にやると展開が変わるとかあるんですかね??

どっちにするか悩む〜〜!!!!

 

 

まだどちらの目的地へ先に行くか決めきれてませんが、今回の感想がかなり長くなってきたので、ここで一旦区切ります!!

 

 

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m

 

 

↓ランキング参加してます。励みになるので、良かったらポチッとお願いしますm(_ _)m

バナー     

 

PVアクセスランキング にほんブログ村