どうも、みゃーびんです( ・∀・)ノ

 

 

今回も本編は進んでません/(^o^)\

 

 

このペースだとクリアはいつになるのだろうか(゚ω゚)

 

 

 

 

ここから先がっつりネタバレしているので、ネタバレ苦手な方はブラウザバック推奨ですm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  感想

 

前回の感想はこちら↓

 

 

 

城塞都市バールバチモ解放戦

大きい町が見えたので近づいてみるとホドリックに止められました(゚ω゚)
ここは城塞都市バールバチモという場所らしく、今はモルドンという人に占領されてる状態らしいです∑(゚Д゚)

 

 

見覚えのない人が都市の真ん中に立ってます(゚ω゚)
多分この人がさっきホドリックが言っていたモルドンだと思います(゚ω゚)

 

 

なるほど、要塞だから突っ切ろうにもまずは解放が必要なんですね(゚ω゚)

 

 

戦力が整ってから挑むのが賢明だと言われましたが、敵のレベル的にも行けそうだったのでこのまま挑むことにしました!!

 

 

全体的にレベルを均等に上げていたおかげか苦戦する事なくモルドンを倒せました!!
あと難易度をカジュアルにしてるのもあって楽だったのもあると思いますε-(´∀`; )

 

 

命乞いするのも性に合わないと言って、潔く負けを認めました∑(゚Д゚)
こういうサッパリした性格の人好きだから、このまま処刑なんてしないで戦力になってくれないかな…?(´・ω・`)

 

 

このままモルドンが処刑されちゃうの寂しいなと思っていたら、町娘がモルドンの処刑を止めに入りました∑(゚Д゚)

 

 

確かに占領されてたという割りには背景の町並みがキレイ∑(゚Д゚)

 

 

良いことをした事については肯定もせずに、悪いことしてたことだけを認めて潔く終わろうとするのやっぱり勿体無いと思っちゃう!!

 

 

ジョセフも周りを見渡して町の中心部がキレイなことを認めました(゚ω゚)

 

 

石工!?
実は探索中に橋が壊れて移動できない場所があったんですが、修理できる人を仲間にしようってメッセージが表示されてて誰を仲間にすれば良いんだろうってずっと思ってました∑(゚Д゚)
やっぱりモルドンを仲間にしたいーっ!!!!

 

 

ここでアレインはモルドンを斬らないと言ってくれました!!
さすがアレイン!!!!

 

 

でも今まで町を守ってくれてた人を戦力に引き連れようとはしないよね(´・ω・`)

 

 

え!? まさかのモルドンから言い出してくれた!!!!
良いんですか!?!?

 

 

人柄も好きだし、橋も修理できるしで歓迎しない理由なんてない!!
モルドンが仲間になってくれたの嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
 

 

バールバチモを解放すると宿屋でご飯を食べられるようになりました!
食べるメンバーを選んで一緒に食べると親密度が上げられるようになるそうです!
編成で同じチームにしないと親密度が上がらないと思ってたので、このシステムはとてもありがたいです!!

 

 

それにしても飯テロなんだよなぁ_:(´ཀ`」 ∠):
このオムライスを割った断面の米粒が見えるくらいにしっかり描かれてるの堪らない(*´Д`*)
明日あたりにでもオムライス食べようかな(゚ω゚)

 

 

ここで名声ランクがCに上がりました!!
その後ろに親密度アップした時の会話が回収できるポイントがあるみたいなので、後で立ち寄ってきます(*゚∀゚*)

 

 

 

盗賊退治

そろそろスカーレット救出しないとなと思いつつ、まだうろうろしてみると町人に話しかけられました(゚ω゚)
ここも盗賊団に悩まされてるって、もしかしてまた黒爪盗賊団!?∑(゚Д゚)

 

 

ギャメルを倒したのにみたいな反応がないから、今回は黒爪盗賊団は関係ないんですかね?(゚ω゚)
とりあえず、町の人たちが困ってるようなので盗賊団から解放することにしました!

 

 

戦闘に入るかなと思ったら、アレインと町人の会話を聞いたミレーという少女が入ってきました∑(゚Д゚)

 

 

ミレーの探してる人が盗賊団にいるかもしれないから同行させて欲しいとお願いされました∑(゚Д゚)

 

 

あっさり了承するアレイン∑(゚Д゚)
優し過ぎないか!?
戦場は危ないから、指示に従うようには言ってましたが、それにしても同行させてあげるなんて優しいな∑(゚Д゚)

 

 

盗賊団側のシーンに変わりました(゚ω゚)
ブリスが団長らしいんですが、黒爪盗賊団に関するキーワードが出てきてないからまた別の盗賊団っぽそうです(゚ω゚)

 

 

そこへ最近盗賊団に入団した少女が先行部隊を買って出てました∑(゚Д゚)
高確率でこのニーナっていう子がミレーの探してた人なんだろうなと思いましたw

 

 

戦闘開始前にミレーからニーナの名前が出たので当たってました!

 

 

お姉さんだったんですね∑(゚Д゚)
それは会話させてあげなければ!!

 

 

話を聞いてくれるような状態じゃなかったので一度戦闘不能に追い込みましたw
この脳筋スタイルで押し通すの嫌いじゃないですw

 

 

騎士団の入団審査に落ちてショックだったニーナは家を飛び出したらしいです∑(゚Д゚)
騎士になれなくて体面を汚すとか関係なく、ミレーにとってニーナは大事な姉だろうと諭すアレイン。
大事な姉だからこそミレーはわざわざここまで来たんだろうから家に戻った方がいいと説得。

 

 

相変わらず聞く耳を持ってくれないニーナ∑(゚Д゚)
 

 

逃げられちゃいました(゚ω゚)

 

 

守りたいなら盗賊団に入団する必要なんてなさそうですが、そんな突拍子もないことをしてしまうくらい入団審査に落ちたことがニーナにとってはショックだったんでしょうね(´・ω・`)

 

 

盗賊団を倒すと、捕まる前に逃げられちゃいました∑(゚Д゚)
ニーナだけじゃなくて盗賊団も逃げるとか、今回は逃すのが多い戦闘となりました(゚ω゚)

 

 

逃げられる人たちだけで逃げたのかと思ったら、まさかの全員で逃げ出したんですね∑(゚Д゚)
ある意味すごい∑(゚Д゚)

 

 

ここから別の場所で盗賊団の仕事をしに移動するのかと思ったら、まさかの団長からニーナに首宣告∑(゚Д゚)

 

 

ここにきて盗賊団の名前が分かりました!!
黒爪盗賊団とは無関係の岩鼠団という盗賊団らしいです(゚ω゚)
それにしても、盗賊団にもそれぞれ成り立ちみたいなのがあって奥が深いですね∑(゚Д゚)

 

 

さっきのニーナとミレー達とのやり取りを見てた部下がブリスに報告してたんですね∑(゚Д゚)

 

 

これは家族の無い人たちだからこそ、今いる家族を大事にしろという深くて重みのあるメッセージをニーナに伝えてるんだろうなと思うと少しジーンときました(´;ω;`)

 

 

先行部隊で失敗したからといった理由で追い出しても別の盗賊団に入ってしまう可能性を考えてくれてなのか、きちんと家族のもとへ帰るよう言ってくれるブリス…(´;ω;`)
どうしよう……私、ユニコーンオーバーロードに出てくるキャラのほとんどが好きになっていってる気がします(´;ω;`)

 

 

この盗賊団の人たち優しくないですか!?
盗賊団から足を洗いたいけど働く場所が見つからなくて困るってことがあったら解放軍に声をかけて欲しい(´;ω;`)
いつでもウェルカムだよ!!
でもまた何処かで悪さをしてるのを見つけたら今度こそ容赦せずコテンパンにしちゃうぞ!

 

 

団長たちの言葉が胸に響いたニーナは盗賊団を去りました(´;ω;`)

 

 

一方、アレインたちはニーナを説得できずに終わったことを残念がってました。

 

 

そこへニーナが突然舞い戻ってきたのでアレインたちはビックリ!!www

 

 

改めてミレーからニーナに家に戻ってくるよう説得しました。

 

 

今は????

 

 

え、もう解放軍に入るのは決定事項なんですか!?
入れてくれとかじゃなくて、入るのが当然のようなニーナの言葉にアレインもビックリしてましたw

 

 

でも困ってる人を助けたいという気持ちは本物だから、そういう人こそ解放軍に必要ですよね(*'▽'*)

 

 

おっと、ここでちゃんと改めてニーナから解放軍に入れてくれとお願いがありましたw

 

 

アレインも困ってる人を助けて守りたい気持ちがあるからこそ、ガレリウス討伐をするために一気に進むんじゃなくていく先々で困ってる人に助けを求められたら快く引き受けてるんですもんね(*´∀`*)

 

 

こうして新しい戦力が加わりました!!!!

 

 

 この他にもイベントストーリーの無い砦解放戦、町解放戦も進めました(*゚∀゚*)

 

ある程度進められたのと、だいぶ周りの敵が強くなってきたことから、まずはメインストーリーを進めて他の場所でレベルアップする事にしました!

 

結構長くなりましたが、次はようやくスカーレットを救出しに行きます!!!!

 

 

今回はここで一旦区切ります!

 

 

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m

 

 

↓ランキング参加してます。励みになるので、良かったらポチッとお願いしますm(_ _)m

バナー     

 

PVアクセスランキング にほんブログ村