どうも、みゃーびんです( ・∀・)ノ

 

 

今回もメインストーリーが全く進んでません/(^o^)\

 

 

本編以外もすべて楽しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

 

ここから先がっつりネタバレしているので、ネタバレ苦手な方はブラウザバック推奨ですm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  感想

 

前回の感想はこちら↓

 

 

傭兵の腕試し

相変わらずメインストーリーを進めずにうろうろ探索していると、ベレニスという女性に話しかけられました(゚ω゚)

ベレニスは領主に雇われている傭兵隊の隊長だそうです!

強い女性カッコいい!!!!

 

 

ここから本題。

 

 

領主は穏健であるが故に、ゼノイラ軍が侵攻してきた時に民や配下の血が流れる事を嫌って無抵抗を選択したそうです。

 

 

優しい事は悪いことじゃないはずなのに、そこにつけ込んでくるなんて酷い( ゚д゚)

 

 

優しい人が怒ると怖いってよく聞きますが、ここの領主も我慢の限界がきてついにゼノイラ軍と戦う覚悟を決めたそうです!

 

 

解放軍と共に戦うにしても、どの程度の力があるのか確認する必要があるみたいです(゚ω゚)
そうですよね、命がかかってるから噂を聞いただけで軽率に解放軍に力を貸そうなんて思えないですよね((((;゚Д゚)))))))

 

 

今回は敵との戦闘ではなく、ベレニスと手合わせの戦闘になるらしいです!
毎回ゼノイラ軍や盗賊団などの敵と戦うのかなと思ってたら、こういう別パターンの戦闘が出てくるとワクワクしてきます(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

ベレニスとの戦闘前にクライブが話しかけてきました(゚ω゚)

 

 

どうやらクライブはベレニスの事を知ってるみたいです(゚ω゚)
かつて一緒に戦った戦友的な間柄だったりするんですかね?

 

 

ベレニスがやって来てクライブの口止め(゚ω゚)
ここで初めてベレニスの全身姿を見たんですが、太ももが逞しい!!!!
女性のキャラによって筋肉のつき方などしっかり描き分けられてるのに感動しました!!
がっつり戦闘キャラっぽい感じの女性キャラが少しホッソリしてると感情移入しにくかったりするので、こういうリアルな感じが堪らないです(*´Д`*)

 

 

戦闘シーンではゲーム内で流れてる時間軸に合わせられるみたいで、夜になってます。

 

 

戦闘終了後のイベントでは背景の時間軸は昼間に固定されてるのか突然外が明るくなってビックリしました∑(゚Д゚)
ついでにいつの間にか立ち位置も逆になってる(゚ω゚)

 

 

細かい事はスルーすることにして、ベレニスを打ち破ったことで実力を認めてもらえました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

てっきりベレニスに勝ったら無条件で戦力に加わってもらえると思ってたんですが、違ったみたいです∑(゚Д゚)

 

 

ベレニスが加わってくれるなんて大歓迎です(((o(*゚▽゚*)o)))

ここでは歓迎するか断るか選択肢が出てこなかったので、キャラによって加入固定されてるみたいですね(゚ω゚)

全員無条件でお迎えする気満々なんですが、今後任意で加入させる特定のキャラがいることで、そのキャラに恨みを持ってるキャラが出てきたら力を貸してくれない展開とか出てこないといいなぁ(゚ω゚)

 

 

ここでアレインがベレニスの話を掘り返しました∑(゚Д゚)
意外と気にしいな性格なんですねwww

 

 

アレインが食い下がってきたので、ベレニスは観念して教えてくれました。

 

 

ベレニスが悪いわけじゃないなら気にしないでいいのよ(´・ω・`)
ここの過去話はどこかのタイミングでもう少し深掘りして聞けたりするのかな?(゚ω゚)

 

 

こういうサッパリしてる性格の人大好き!!

 

 

このサブクエストをクリアしたことによって採掘場が使えるようになりました!!
鉱石とか中々必要数を採取しにくいのを集めやすくなるのはありがたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

採掘場で試しに採掘してみると、たまに宝の地図が出てきてお宝探しができるみたいです∑(゚Д゚)

どこに行けばいいか方向音痴の私には難易度高めだったので、ここは攻略サイトに頼って進んでます_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

騎士団領奪還

引き続きうろうろしてたら今度は騎士に怪しい奴扱いされました∑(゚Д゚)

 

 

またしてもクライブの知り合い、というか友人だったらしくアレインが怪しくないことを説明してくれました!

 

 

改めてアデルに自己紹介とご挨拶!
自分が王子であるにも関わらず怪しいって言われても気にする素振りも見せない器の広さ、将来有望すぎる!!

 

 

アレインのことを知ったアデルは自分の無礼をきちんと謝りました。
アレインが構わないとか返事をするより早く、クライブが警戒してる理由があるんだろうとアデルに事情を聞きました(゚ω゚)

 

 

現在の領主であるガストンが税と称して食糧を巻き上げてるそうです∑(゚Д゚)

納税できない人たちはガストンのもとで重労働に駆り出されてる状態らしいです∑(゚Д゚)

 

 

そんな現状に不満を持ったアデルはガストンを討つ覚悟を決めたそうです∑(゚Д゚)

 

 

要所が点在してて同志を少し集めても戦力差が大きいことから、アレインに協力を頼んできました(゚ω゚)

 

 

ここってクライブの故郷でもあるんですね∑(゚Д゚)

 

 

領民が苦しんでるなら早く解放してあげようということで、アレインも協力を承諾しました!

 

 

こちらは領主ガストン側のシーン。

 

 

反乱を起こすって事は自分の命が狙われてると思いそうなんですが、ガストンは食糧が狙われてると思うんですね∑(゚Д゚)

 

 

ガストン自身も出陣すると言っておきながら腹ごしらえが先!?∑(゚Д゚)

腹が減っては戦はできぬってことわざもありますが、さっき食べたばかりなら逆に食べ過ぎで動けなくなりません??(゚ω゚)

 

 

食糧に対しての執着が凄いな((((;゚Д゚)))))))

幼少期に食べ物がなくて苦しかったトラウマがあったりするんですかね?

 

 

アデルと協力し、ガストンを討ちました!

 

 

ガストンの言い分に対して反論するアデル。

 

 

それに対してさらに反論するガストン。
ただ自分が飢えないために食糧を巻き上げてたんじゃなくて、飢饉に備えてたんですね∑(゚Д゚)

 

 

確かに戦力になる動ける人たちは戦場に駆り出されるし、町も侵略などされたりで被害を受けたら食糧を調達するどころじゃなくなっちゃいますもんね(´・ω・`)
だからといって無理に徴収し続けてたら、今動ける人たちも動けなくなってどんどん食糧が減って本末転倒になっちゃう気がします_:(´ཀ`」 ∠):
どうするのが正解か私には分かりませんが、とにかく早くガレリウスを倒して戦乱の世を終わらせないといけないんだなと改めてかんじました!!
そう思ってるけどメインストーリーは全然進んでないので申し訳ない_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

ガストンの言い残したこの言葉はかなり重みがありますね((((;゚Д゚)))))))

そしてガストンは力尽きる前に「幼年のころのような、ひもじい思いはもう味わいたくない…」と言っていたので、やっぱり過去のトラウマから今の無理な食糧徴収へと繋がってきてたんですね(´;Д;`)

 

 

ガストンを討ち取った後はアデルも解放軍に加わってくれました!!

 

 

さて、引き続き探索をしていこう!!と思っていたらジョセフに話しかけられました(゚ω゚)

 

 

え、いつの間にか戦力揃ってた!?∑(゚Д゚)

 

 

スカーレットの救出に向かうか聞かれましたが、もう少しだけ探索したい気持ちがあったので、ここはもう少し準備したいと言って先延ばしにしちゃいました_:(´ཀ`」 ∠):
ジョセフのセリフはマップが広くて探索をずっと続けちゃうのと、どのくらい戦力を集めればいいのか分かりやすくするためのお助け機能かなと思ってますw
なので、もう少し探索して周りの敵が強くなってきたり、本編を進めないと次のエリアに進めそうもなくなったらスカーレットを救出しに行きます!!
もうちょっとだけ待っててね、スカーレット!!!!

 

 

この他にも親密会話が発生するフィールドが表示されるようになったので、親密度が上がったキャラ同士の会話を見に行ったりしました!

たくさんのキャラ達の組み合わせがあるので、どのキャラ達がどんな会話をするのかは実況だったり他のところで確認してくださいm(_ _)m

さすがにボリュームが多過ぎるので、私の感想記事では割愛させていただきます_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

長くなってきましたので、ここで一旦区切ります!

 

 

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m

 

 

↓ランキング参加してます。励みになるので、良かったらポチッとお願いしますm(_ _)m

バナー     

 

PVアクセスランキング にほんブログ村