どうも、みゃーびんです( ・∀・)ノ

 

 

サブクエストが楽しくて全然メインストーリーが進みません/(^o^)\

 

 

 

 

ここから先がっつりネタバレしているので、ネタバレ苦手な方はブラウザバック推奨ですm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  感想

 

前回の感想はこちら↓

 

 

画像が多過ぎてどのスクショがどのクエストのか分かりやすくするため、サブクエのタイトルを書いていくことにしました!

 

 

天翼の騎士

適当にうろうろしていると、天使を発見しました∑(゚Д゚)
まさかの天使がいる世界なんですね∑(゚Д゚)

 

 

アレインも天使がいる事にビックリしてましたw
突然目の前に天使が現れたら驚きますよねw
ジョセフが天使のことを『神の使い』だと教えてくれました!
話の流れ的に神様も存在してそうなので、今後の展開では神様と会うもしくは戦闘する可能性もあったりするんですかね?(゚ω゚)

 

 

天使を見ながら天使について話していると、さすがに気付かれたのか天使が話しかけてきてくれました!
想像と違って結構勇ましい天使ですね∑(゚Д゚)

 

 

ジョセフが自己紹介をした後に、アレインの事も紹介してくれました!
ジョセフの名前は天使の祖国でも聞いたことがあるくらいに有名らしいのですが、天使の祖国ってもしや天国??

 

 

天使も名前を教えてくれました!!

 

 

オクリースは話を聞いて欲しいと言った上で話し始めました(゚ω゚)

採取してるとたまに『天のかけら』が落ちてるけど何だろうと思っていましたが、ここで関係してきそうですね!

 

 

オクリースが集めた天のかけらは司祭に預けてるそうなんですが、その司祭がいる教会が黒爪盗賊団に占拠されたらしいです∑(゚Д゚)

あれ!? ギャメルを逃してあげたら後で協力してくれる展開あるのかなって思ったけど、結局また悪事を再開してる!?((((;゚Д゚)))))))

 

 

ギャメルはもう盗賊団を辞めたって事なのか??
それとも悪事を続けてるけど、アレインはギャメルはもう悪事に手を染めないと信じての発言??( ゚д゚)

 

 

何がなんだかよく分からなくなってきましたが、とりあえず司祭を助けるためにオクリースに協力する事にしました!

 

 

黒爪盗賊団側のストーリーが始まったのですが、ギャメルの姿は無さそう??(゚ω゚)

 

 

解放軍が乗り込んできたと聞いても今の黒爪盗賊団のリーダーらしきマンドランは天のかけらを集めることを優先してます(゚ω゚)
そんなに貴重なアイテムなのかな??

 

 

そんなマンドランにサクッと勝利!!

 

 

あれ????
なんか聞いたことあるような内容だな∑(゚Д゚)

 

 

オクリースに同意見!!
私も作り話にしか聞こえないけど、ギャメルと口裏を合わせてないと同じ言い訳なんて出てこないから逆に本当なんじゃないかとも思えてきました(゚ω゚)

 

 

ここでも選択肢が出てきたんですが、ギャメルと同じように許す方を選択しました!

ロードしてやり直した時のパターンも見てみたい気もしますが、毎回それをやるのも大変ですし、そもそも中盤以降のストーリーで変化が現れるんだとしたら一時的な会話の違いを見ても意味が無いだろうと思うことにして、このまま進めていくことにします!

 

 

オクリースが救出したいと言っていた司祭のシャロンが出てきました!
無事そうで良かった良かった(*゚∀゚*)
そして何やら決意したらしいです(゚ω゚)

 

 

えええええええええ!?!?!?!?((((;゚Д゚)))))))
そんな突然!?!?
見るからに戦えなさそうだけど大丈夫????

 

 

そう思ってるプレイヤーが多そうと思った公式からの配慮なのか、ここでオクリースがシャロンはヒーラーとして有能だと補足してくれました!!

 

 

ここでも歓迎するか断るかの選択肢が出てきましたが、来る者拒まず状態で即OKしました!!
 
少しずつ味方が増えていくのは壮大な冒険が繰り広げられてるって感じられてどんどん楽しくなってきます(((o(*゚▽゚*)o)))
 
オクリースは天のかけらを集めないといけないから、もし見つけたら譲ってくれとお願いされました。
必要数を渡すと解放軍に加わってくれるそうなので、マップ上で光ってる場所があったら採取しまくらないとです!!
早くオクリースが仲間になってくれる時が今から待ち遠しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

沼地の魔女

行けそうな場所を色々と歩き回っていると、イベント発生しました!
どうやらゼノイラ兵は魔女を捜してるみたいです(゚ω゚)

 

 

これ見よがしに怪しい黒猫がいるwwwww

 

 

アレインが黒猫の近くに行くと視線を感じて辺りを見回しました(゚ω゚)

 

 

すると黒猫が魔女になりました!!
そんな気はしてたのでビックリしなかったですが、アレインの驚く姿が可愛くて癒されました(*'ω'*)

 

 

魔女の名前はヤーナというらしく、ホドリックがその名前に反応してました(゚ω゚)

 

 

ここで視点が切り替わったんですが、一瞬別の場所に移動したのかとビックリしました∑(゚Д゚)

ヤーナが先々代の王に仕えていた宮廷魔術師と同じ名前、出立ちだったので、ホドリックは子孫だと見受けました(゚ω゚)

 

 

この言い方からして絶対、先々代の王に仕えてた宮廷魔術師本人でしょwww
魔女だから若返りの魔法とか不老不死の妙薬とか飲んで若さを保ってそうなイメージ(゚ω゚)

 

 

ホドリックが昔、宮廷魔術師のヤーナにお世話になったという懐かし話をしてましたが、アレインが話を打ち切りましたwww

 

 

ゼノイラ兵が捜してた年老いた魔女は里の長の事だそうです(゚ω゚)
なんで魔女を捜す必要があるんですかね?(゚ω゚)
サブクエストだけど、この辺の話はメインストーリーにも関わってくるんですかね?
もしそうだとしたら、メインを進める前にサブクエを進めてフラグを立てた上でメインで回収していく流れを見たいと思ってしまいました!
サブクエはサブクエのみで完結してる可能性もありそうですが、ゼノイラ兵が関わっている事もあり、多少はメインストーリーでも触れてくれるんじゃないかと勝手に想像して勝手にワクワクしてます(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

ヤーナの里はゼノイラ兵に制圧されてしまってるらしく、アレインたちに里を救うための協力を頼みました。

 

 

もちろん協力しますとも!!!!

 

 

シーンが変わってゼノイラ兵視点。

部下は怪しい者を片っ端から捕まえてきたと報告してました。

 

 

おばあちゃんがいっぱい!!∑(゚Д゚)

 

 

ここのツッコミが地味に面白かったですwww
こういうちょっと抜けてて憎めない悪党大好きですwww
このコンビいいなぁ、好きだなぁwwwww

 

 

怒られた後は反乱軍が向かってきてると報告しました(゚ω゚)

 

 

部下が応援を要請するか提案しましたが、ボーモンは手柄を上げるチャンスと見て自分たちだけで反乱軍を迎え撃つことにしました(゚ω゚)
こちらとしては敵の数が少なくなるからありがたい(*゚∀゚*)

 

 

戦闘開始!!
と、意気込んでたんですが、ヤーナ……というか魔女たちの腰ふりふりがエッチぃ!!!!!!!
何これずっと見てられる(*´Д`*)ハァハァハァハァ

 

 

里を解放し、ボーモンたちを退けました!!

 

 

アレインが里長も無事なのか尋ねると、会わせてくれる事になりました!!

 

 

場所を移動すると、ヤーナが里長だと正体を明かしてくれました!
これについても何となくそうなんだろうなと思ってたのでビックリしませんでしたが、ホドリックの純粋な驚き方に心が綺麗なんだなとホッコリしました( ´∀`)
そしてやっぱり魔術で若返ってたらしいですね!!
老人の姿だと誰が里長か一目瞭然なのと、動きが鈍いことから若返ってるらしいですが、実は若い美貌を保ちたいという気持ちも少なからずあるんじゃないかと推測してますw

 

 

誰もが若返りの魔術を使えるという訳じゃないらしいので、ヤーナは優秀な魔女ということなんでしょうね(゚ω゚)

 

 

え、突然!?
こちらとしてはまたいつでも戦闘時のエッチぃ腰ふりふりが見れて大歓迎なんですが、一緒に戦ってもらって良いんですか??∑(゚Д゚)
ヤーナ曰く、かつてコルニア王家に仕えていたから祖国解放に協力したいとの事です。
ヤーナの故郷は魔女の里だろうに、コルニアを祖国として思ってくれてさらには解放に協力したいと言ってくれるところがカッコよくて最高に好きです!!
決してエッチぃ腰つきに骨抜きにされたんじゃなくて、言動がカッコ良くて好きです!!!!
いや…でもやっぱりあの腰つきも同じくらい好き……(*´Д`*)ハァハァハァハァ

 

 

アレインもヤーナの事を歓迎しました(((o(*゚▽゚*)o)))
どんどん戦力が増えて賑やかなパーティになってくの楽しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

一方、敗走したゼノイラ兵たち。
ボーモンの怯えっぷりからして、ガレリウスは任務失敗した兵たちを処分しちゃうんですかね?(゚ω゚)

 

 

突然立ち上がるボーモンに部下のバチストが何処へ行くのか尋ねました(゚ω゚)
遠い土地にアテがあるそうで、バチストについてくるか聞きました。
どこへでもお供しますと即答するバチスト。
やっぱり2人の関係性が好きだ(*´∀`*)

 

 

2人は武器を捨てて新しい商売を始めるらしいです∑(゚Д゚)
それってもしかして、今後サブクエストを進めて解放する土地を広げていく過程で再会できる可能性があるって事ですかね!?
ボーモンとバチストのコンビがまた見れるならどこまででも解放して進めていくぞー!!!
 

 

 

サブクエストを進めていくと、アレインがスカーレットの安否を心配し始めました。

 

 

スカーレットが心配すぎて頭を抱えるアレインw
アレインとスカーレットにはストーリーが終わる頃にはラブラブになってて欲しい(*´Д`*)

 

 

そんな様子を見てたレックスが声をかけてきましたw
アレインとレックスの信頼し合ってる関係性を見てると安心感があります(*´∀`*)

 

 

確かにスカーレットのこと放置して土地の解放を進めまくってるので、ゲーム内では日数カウントしてないですが1週間近くは過ぎてそうな気がします∑(゚Д゚)

 

 

アレインの気持ちに寄り添った上で、今すべき事をしっかり伝えてくれるレックス。
レックスは将来、アレインが王になったら絶対に右腕として一生側にいてあげて欲しい(*´Д`*)

 

 

アレインの事を励ますのも忘れないレックス!!
最高の友すぎるでしょ!!!!

 

 

そして自分も協力するのを惜しまないと宣言するレックス!!!!
レックス、君は将来素敵な家庭を築いて一生幸せになってくれ!!!!!!

 

 

スクショには載せませんでしたが、他にも解放した町から利用できるようになった船で移動して採取したりクエストクリアしたりしてました!

その中で逃げたニワトリを捕まえるクエストがあったんですが、時オカ大好き民からするとハートのかけらをGETするためにコッコ10羽捕まえたのを思い出しましたwww

 

 

まだまだメインストーリーに戻れそうな気配はありませんが、それがもどかしいと感じないくらい楽しんでプレイしてます(((o(*゚▽゚*)o)))

 

今回は長くなってきたので、ここで一旦区切ります!

 

 

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m

 

 

↓ランキング参加してます。励みになるので、良かったらポチッとお願いしますm(_ _)m

バナー     

 

PVアクセスランキング にほんブログ村