どうも、みゃーびんです( ・∀・)ノ

 

 

今回はサブクエストをメインで進めてます!

 

 

ちょっとしか進めてませんが、やり込み要素が多過ぎて今からプレイ時間がどれくらいになるのか少しビビってます((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

 

ここから先がっつりネタバレしているので、ネタバレ苦手な方はブラウザバック推奨ですm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  感想

 

前回の感想はこちら↓

 

 

早速仲間を探しに行くのかなと思ったら、まずは編成人数の上限が上げられるようになったり、模擬戦ができるようになったり、納品ができるようになったりしました!
納品するためにフィールドを探索したり、編成人数の上限を上げるために名声を上げたりする必要があるんですが、この時点でやり込み要素凄いとビビりました((((;゚Д゚)))))))

 

 

どの程度解放すれば良いのかは分からないですが、解放できる場所は全部解放してからメインストーリーを進めたいと思ってるのでクリアまでにかなり時間が掛かりそうです_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

ジョセフからの説明(チュートリアル)が終わると、メインクエストが発生しました!
スカーレットを助けるのがメインとなってますが、まずは仲間探しに行ってきます!!

 

 

たまたま近くに納品できるアイテムが落ちてたので試しに納品してみると、町が復旧して船に乗れるようになりました!!
こういうのを見ると軽率に町の復旧も進めたいと思うので、本当に終わる気がしてこない((((;゚Д゚)))))))

 

 

東にスカーレットがいるらしいので、まずは適当に北へ進んでみるとレベルが足りないらしくジョセフが西に行った方が良いとアドバイスしてくれました!
何も知らずにボコボコにされに行かずに済むように救済措置をしてくれるのありがたいです(*´Д`*)

 

 

早速西へ行ってみると、サブクエストが発生しました!!

 

 

黒爪盗賊団に襲われそうになった町の娘たちがロルフに助けられたという話を聞きました。

 

 

ロルフという男はコルニアの義勇兵と名乗ってたらしいです(゚ω゚)
義勇兵というのは民を守るために戦ってる人の事らしいです。

 

 

そんなロルフと合流してみることにしました!

 

 

ロルフ発見!!

 

 

今は黒爪盗賊団が周りにいる状況なので、協力を求めてきました。

 

 

一緒に戦おう!!!!

 

 

黒爪盗賊団の頭、ギャメルの元まで到着!!

 

 

ギャメルを倒すと命乞いをしてきました(゚ω゚)

 

 

え……これ、普通に嘘にしか聞こえないんですけど((((;゚Д゚)))))))

お涙頂戴エピソードで見逃してもらおうって魂胆が見え見えだぞ!!

 

 

クライブに情けは無用だと進言されましたが、こんな事でアレインは流されないはず!!

 

 

お金返されても傷付けられた人たちの体と心の傷は簡単には癒せないんだぞっ!!

 

 

何となく話を読み進めていると、まさかのここで選択肢!?((((;゚Д゚)))))))
これって選択肢によってエンディング変わったりするんですかね?((((;゚Д゚)))))))
これだけやり込み要素多くてマルチエンディングだとしたらかなり辛いぞ_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

とりあえず自警団に引き渡すを選び、ギャメルを連行する事にしました!

 

 

ロルフは一時的ではなく、このまま仲間として一緒に行動してくれることになりました(((o(*゚▽゚*)o)))
 

 

ギャメルの囚われてる地下牢に黒爪盗賊団の下っ端たちが看守を襲って鍵を奪いました∑(゚Д゚)

 

 

え、逃げちゃうの!?∑(゚Д゚)
やっぱり悪い奴じゃん!!

 

 

え…後で仕返しに来るの!?((((;゚Д゚)))))))

 

 

ストーリーを進めていく内に再び敵として立ちはだかっちゃうんですかね??((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

ギャメルに恨まれたまま進めて後で面倒な展開になるのが嫌で、ちょっとやり直しました_:(´ཀ`」 ∠):
今度は「見逃す」を選択してみました!

 

 

見逃すとここでギャメルは立ち去るだけで終わるみたいです(゚ω゚)

 

 

地下牢で言ってた「この借りはいつか返してやるぜ」の意味合いが違って聞こえてきます(゚ω゚)
こっちのパターンだと逆に手助けしに来てくれたりするんですかね?
選択肢によって今後、もしかしたら仲間になってくれるかどうかが分岐するのかなと思ったので、とりあえずこちらのパターンで進めていくことにします!
 

 

 

さらに南西に進んでみると、新しいイベントが発生しました!
サブクエストのストーリーもきちんと用意されててボリュームが凄い!!!!
そしてトラヴィスが隊長ってどういうことだ??(゚ω゚)

 

 

三角獣?? 一角獣じゃなくて??(゚ω゚)

 

 

トラヴィスは過去に三角獣傭兵団に属していたらしく、傭兵団の下っ端と少し話してました。

 

 

三角獣傭兵団はゼノイラ軍にやられてしまったと教えてもらいました∑(゚Д゚)

 

 

ゼノイラ軍にやられた後、ブルーノという人がゼノイラの将になったらしいです(゚ω゚)
それって流れ的にホドリックと同じで操られてる可能性が高そうですね(゚ω゚)

 

 

この傭兵は故郷へ帰る途中でたまたまトラヴィスに会ったらしいです(゚ω゚)
軽く会話だけしてさっさと帰って行っちゃいましたw

 

 

ここでトラヴィスから話題に出てきてたブルーノについて教えてもらいました!

 

 

そんな仲だったかつての仲間が今はゼノイラ軍の将だと聞いて素通りできないだろうと言って、出陣して直接話してみれば良いと言ってあげるアレイン優しいなぁ(*´Д`*)

 

 

ここでサブクエスト発生!!

 

 

早速サブクエストを進めることにしました!

 

 

前置きで軽くサブクエストの内容に触れて、サブクエストを進行するともう少し詳しく教えてくれる流れになってるようで、後でサブクエストを受注しに来ても内容を復習してくれるので忘れても問題ないようになってて助かります(*´∀`*)

 

 

ここではもう少し深く話をして、トラヴィスが三角獣傭兵団を抜けた理由を聞きました。

 

 

トラヴィスにはお姉さんがいたんですね!?∑(゚Д゚)
お姉さんが団を解散したという事は、お姉さんも強いって事でしょうから、どこかのタイミングで仲間になってくれたりしないかなとちょっと期待してます(*'ω'*)

 

 

トラヴィスはお姉さんに足手まといと言われて頭に血が上って団を飛び出した結果、ブルーノが団を引き継いだという流れらしいです。

 

 

ここでアレインがざっくりまとめてくれました(゚ω゚)

 

 

ブルーノはゼノイラ軍で指揮官になる様な気質じゃなかったということは、操られてる可能性がやっぱり高そうですね(゚ω゚)

 

 

トラヴィスはガレリウスが人を操る力をあることを知らないので、ブルーノがどうしてゼノイラ軍に従っているのか確かめに行くことにしました。

 

 

トラヴィスとブルーノとの対面!!

 

 

トラヴィスのことを知らないということは、ホドリックと同じ状態っぽそうですね∑(゚Д゚)

 

 

ブルーノを倒し、一角獣の指輪の力を使いました!

 

 

正気を取り戻したブルーノに事情を説明し、ゼノイラ軍に負けた後に操られてたようです(゚ω゚)

 

 

正気を取り戻したブルーノに解放軍に力を貸してくれないかと頼みました。

 

 

まさかの断られるパターンもあるんですね∑(゚Д゚)

 

 

トラヴィスに対して怒りが収まらないみたいですね(´・ω・`)

 

 

お? トラヴィスはブルーノを説得しようとしてるんですかね??

 

 

違った∑(゚Д゚)
むしろ謝罪して立ち去る流れで良いんですか!?∑(゚Д゚)
てっきりここでブルーノを仲間にすると思ってたのでビックリしました∑(゚Д゚)

 

 

脳内でキム◯クボイスで「ちょまてよ」が再生されました(゚ω゚)

 

 

ツンデレかよ!!
でもブルーノが仲間になってくれたのは心強くてありがたいです!!!
 

 

 

サブクエストしか進めてなかったのでメインは特に進んでないつもりでいたのですが、まさかのここでスカーレットの状況が見れました∑(゚Д゚)

 

 

スカーレットは連れてこられた理由を知ってるんですか!?∑(゚Д゚)

 

 

協力する気はないと言ってるので、理由は分かってるみたいですがここでは話してくれないみたいですね(´・ω・`)

 

 

この意思が関係ないというのは、操るから意思なんてあっても意味がないって事だったりするんですかね?

 

 

役目が終わっても解放してくれないだろと心の中で突っ込んでました(゚ω゚)

 

 

楽しくてどんどん進めたくなりますが、一気に進め過ぎるとブログの更新が追いつかなくなってしまうのでのんびり進めていきます!

今回は長くなってきたので、ここで一旦区切ります!

 

 

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m

 

 

↓ランキング参加してます。励みになるので、良かったらポチッとお願いしますm(_ _)m

バナー     

 

PVアクセスランキング にほんブログ村