どうも、みゃーびんです( ・∀・)ノ

 

 

世界観に引き込まれていってるんですが、一気に駆け抜けてプレイするのが勿体なく感じて毎日ちょっとずつ大事に大事に進めてます(*´∀`*)

 

 

べ、別に単に進めようとしても寝落ちしてるとかじゃ決してない……ということにしてください!!(土下寝)

 

 

 

 

ここから先がっつりネタバレしているので、ネタバレ苦手な方はブラウザバック推奨ですm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  感想

 

前回の感想はこちら↓

 

 

アレインに戦う覚悟ができると早速船に乗って出発しました!
行動が早いw

 

 

甲板にてアレインとジョセフが会話をしてました。
アレインがホドリックの様子を聞くと、ホドリックも支配されていたショックから立ち直って戦いへの覚悟ができたと教えてくれました。
つまりホドリックも仲間として今後一緒に行動できるという事ですね!!

 

 

ジョセフが話題を変えて、今向かっている港に到着した後の予定について話してくれました。
上陸後はジョセフが早馬を務めて、解放軍の準備をしてくれていたクライブに取り次いでくれる事になりました!

 

 

まだ1回しかジョセフを戦闘で使っていませんが、戦闘面でも、こういった会話の中でもジョセフが頼りになり過ぎて困る!!
こういうキャラって途中で死んでしまいそうなので、今からジョセフに依存すると後で痛い目に遭いそうという予感がしつつも頼りっきりにしたくなっちゃう葛藤が……っ!!
最後まで頼りにしてるから、ジョセフ……絶対に最後まで生き抜いてね!!!!

 

 

会話が終わり、ジョセフがいなくなると今度はスカーレットが話しかけてきました!
アレインってばモッテモテ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

話しかけておいて何でもないはないでしょ∑(゚Д゚)
もしやこれは告白しようとしてたのか??(゚ω゚)

 

 

気になるとアレインが返すと、今回の出来事が突然すぎて実感が湧かないと答えるスカーレット。
ここでスカーレットを励ましたりせず、何故か自分の決意を語るアレイン(゚ω゚)
アレイン……そこは恋愛フラグを立てるためにスカーレットに寄り添っても良かったんだよ?と思ってしまいましたw
でもそんな真っ直ぐなアレインだからこそ、もしかしたらスカーレットも密かにアレインに惹かれてたりするんじゃないかなと私の妄想がどんどん膨らんでいってます(この時点でスカーレットがアレインを好きだと勝手に決めつけてます)

 

 

ゼノイラ軍に与してる人たちが操られてるなら勝算はあるが、今の解放軍の基盤だと脆弱過ぎると言った後にスカーレットにも助けて欲しいと頼むアレイン。
さっきの決意を話したのは、ここへ繋げるための前置きだったのか!!

 

 

スカーレットは聖女的なポジションかと思ってたんですが、パレヴィア正教の司祭ということを知りました!

 

 

するとここで2人の会話を聞いてたらしいレックスも割り込んできて、助けになってくれると買って出てくれましたw
レックスは軽い感じでアレインに話しかけてくれてますが、レックスとクロエはアレインの従者らしいです∑(゚Д゚)
逃げ延びた先で出会った良き仲間だと思ってたので、まさかのレックスが従者という事実にビックリ∑(゚Д゚)
ちなみに、レックスがアレインに対してフランクに接してるのは幼い頃から一緒に過ごしてきてたのと、アレイン自身がかしこまる必要ないって言ってくれてるからみたいです(゚ω゚)

 

 

そんなレックスとクロエがアレインの従者だということを話してくれた後で、クロエもアレインの役に立つと言ってくれました!

 

 

このほのぼの感が好き(*´Д`*)
でも戦闘前のちょっとした日常シーンみたいな感じがして、この後の不穏な展開にビクビクしてます((((;゚Д゚)))))))
 

 

 

ここで次の章のタイトルが表示されました!
タイトルからして既に不穏な感じがします((((;゚Д゚)))))))

 

 

港に到着すると突然立ち止まるアレインたち。

 

 

囲まれてる!?

待ち伏せされてたって事ですかね!?

もしやスパイがいて、誰かが敵に情報流してる可能性あったりしますかね?((((;゚Д゚)))))))

この中にスパイしそうな人なんていないと私は信じたい!!

 

 

背後から敵!!

 

 

そして前からも敵!!
こちらは1人をサクッと倒しましたが、背後からスカーレットの声が聞こえました∑(゚Д゚)

 

 

振り向くと、そこには倒れてるクロエと……ルノー??
ホドリックは知ってるようなので、ルノーもガレリウスに操られてる昔の仲間だったんですかね??(゚ω゚)

 

 

アレインはルノーよりもスカーレットの事を気に掛けてます。
いいぞいいぞ!!

 

 

手荒過ぎる歓迎でしょ∑(゚Д゚)
もっと優しく迎えて欲しいものです。
それよりもスカーレットに用があるってどういう事だろう??

 

 

ガレリウスがスカーレットを必要してる?? 何で????
とりあえず出発前に襲撃された件はアレインの居場所を見つけたんじゃなくて最初からスカーレットが目的だったって事っぽいですね∑(゚Д゚)

 

 

ああああああああ、スカーレットが連れ去られてしまった_:(´ཀ`」 ∠):
回復してくれる心強い仲間を連れてかないでーーーっ!!!!

 

 

馬で逃げられたら足の速さ的にも追いつける訳がなかった_:(´ཀ`」 ∠):
感想を書くためにスクショを見返して思ったんですが、そこに倒れてる馬に乗れば意外と追いつけ……るわけないか(゚ω゚)
倒れてる時点で馬も負傷してますよね_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

港を出たところでルノーは誰かにアレインたちの後始末を頼んでました∑(゚Д゚)

この相手も過去の仲間かつガレリウスに操られてる人!?

 

 

ルノーを追いかけに出てきたアレイン達の前に立ちはだかるオーバンという謎のキャラ。
貰った分は働くと言ってたのと、依頼なんだということは、オーバンは特に昔の繋がりがあるとか操られてるとかは無さそう?(゚ω゚)

 

 

するとここでジョセフが登場!!
そういえば見かけないと思ってましたが、序盤の会話で早馬をして取り次ぐって言ってたので一足先に出発してたっぽいですね!

 

 

ジョセフの隣にいた人の名前が「クライブ」ということは、この人がさっきジョセフが話してた解放軍ですね!

 

 

ホドリックは冷静に状況を判断し、無理にスカーレットを追わずに態勢を立て直すことを提案してくれました。

 

 

クライブの案内でテザロン砦という場所に移動しました。
ここでジョセフがアレイン達にクライブを紹介してくれました!

 

 

クライブの事よりもスカーレットを連れ去ったルノーの事が気になるアレインw

まあ、状況的にそっちの方が気になりますよねw

 

 

これにはホドリックが答えてくれました。
やっぱりルノーは昔の仲間だったみたいですね!!

 

 

ルノーの様子からして操られてるんだと言われても、スカーレットを連れ去られたことに納得がいかない様子のアレイン(゚ω゚)

 

 

ゼノイラ軍が何でパレヴィア正教に関与してるんですかね?(゚ω゚)

 

 

クライブの言う通り、スカーレットが教会の司祭であることが今回連れ去られた事に関係してそうですね(゚ω゚)

 

 

今スカーレットがアレインのこんな姿を見たらときめいちゃうんじゃないかって勝手にニヤニヤしちゃいました(*´Д`*)

私はアレインが国を取り戻すためにもっと達観した感じで成長したのかなと思ってたんですが、こういう焦った時に年相応みたいな態度で冷静に判断できなくなってるのが可愛いなと思いました(*´Д`*)

 

 

ジョセフが出発を引き止めるかと思っていたら、まさかのここで新キャラ登場!!∑(゚Д゚)
誰!?!?∑(゚Д゚)

 

 

突然の新キャラの登場に(私が)ビックリしていると、クライブが紹介してくれました。

見た目的に女の子だったりするのかなと思ったんですが、「トラヴィス」という名前の少年らしいです!

トラヴィスも解放軍の一員で、クライブの仲間だそうです。

 

 

トラヴィスの主な仕事を教えてくれました。
確かに見た目的にも密偵っぽいですねw

 

 

ルノーの足取りが掴めたのか聞くと、トラヴィスが得た情報を早速教えてくれました!
これでルノーの居城が目的地になるんですね!

 

 

おっと、そういう訳じゃなさそう(゚ω゚)
やっぱりさっき立ちはだかってきたオーバンと戦わないといけなさそうな感じですね((((;゚Д゚)))))))
オーバンはゼノイラ軍の兵士じゃなくて、傭兵らしいですね(゚ω゚)

 

 

ここでようやくジョセフがアレインに焦る気持ちは分かるが今は敵を排除しようと嗜めてくれました。

 

 

 

スカーレットを助け出すため、さっそくオーバンに戦闘を挑みにいきました!!

 

 

今回の戦闘でパーティ編成を好きに組めるようになったので、アレインとクライブのセットにしてみました!
ジョセフも組みたい気持ちはあったんですが、レベルがカンストしてるのでもう少し弱いキャラにつけて援護してくれる様にしようかなと思って別キャラと組ませてます。
難易度を1番易しいのにしたので、そこまでレベルについて気にしないでも大丈夫かもですが、いつ何があるか分からないのでなるべく均等にレベルアップさせるために色々と組み合わせを考えてます。
ちなみに、今のところ私はなるべくアレインをボスと戦闘させるようにしてますw

 

 

 

オーバンとの戦闘に勝つと、アレインたちがオーバンを追い詰めるシーンに切り替わりました(゚ω゚)

 

 

どうやらオーバンは仲間を逃していたらしいです∑(゚Д゚)

めちゃくちゃ良い奴じゃないですか!!

 

 

大将が部下を見捨てるのはよく見かけますが、部下を守るために大将自ら囮になるとか中身が男前!!!!

 

 

ここでやられる覚悟ができてると話すオーバン。
剣を構えるレックス。

 

 

それを止めるアレインwww
なんか最初のホドリックとの戦闘でもそうでしたが、誰かがさっさと止めをさそうとするのをアレインが止めるパターンが多いんですかね?w

 

 

ガレリウスがスカーレットを狙う理由を尋ねました。

 

 

傭兵はお金にしか興味がないから何も知らないと答えるオーバン。

 

 

さっきまでオーバンに止めをさす気満々だったレックスは、アレインに待てをされてる状態ということもあるからか、どうするか聞きました。

 

 

なんかそんな流れになりそうだなって思ったら、やっぱり仲間に引き入れようとしましたね!!

 

 

一度断って何度か頼んでから仲間になるのかと思ったら、割りとあっさり話を聞いてくれるオーバン∑(゚Д゚)
堅物っぽそうな見た目してるけど、実は結構柔軟に対応してくれるのが好印象でしたw

 

 

アレインの考えが理解できないレックス(゚ω゚)
まあ、普通はそういう反応するものですよねw

 

 

戦闘力があるからとかではなく、人柄を見て判断してるアレインはやっぱり王子ですね!
こういう人が王様になった国なら安心して過ごせそうなので、早くアレインに国を取り戻してもらいたいと改めて思いました!!

 

 

この地を解放したい事を伝えた上で、手を貸して欲しいと改めて頼むアレイン。

 

 

アレインの話に驚くオーバン。

 

 

そこへクロエがオーバンにアレインの正体を明かしました(゚ω゚)
何でここで王子って明かす必要が????

 

 

ただガレリウスに反発してるんじゃなく、王子として国を取り戻そうとする正当な戦いだと主張するクロエ(゚ω゚)
どんな理由であろうとも人を犠牲にする戦争に正当も不当もない気がしましたが、ただ理由もなく反発したいからとかではないという意味では正当かもしれないですね。

 

 

事情を理解したオーバン。
 

 

そして仲間になる決意をしてくれました!!
オーバンが仲間になってくれるのは心強いですが、今後ゼノイラ軍にさらなる報酬を出すって言われて寝返ったりしないよね??(今から裏切らないか心配になってますw)

 

 

 

オーバンを仲間にした後、ソリジー砦執務室にてスカーレットを助けに行こうと話すアレイン。

 

 

スカーレットを連れ去ったのはガレリウスに企みがあるだろうから、そのスカーレットを助けることがガレリウスの目的の邪魔をするのに繋がると考えたジョセフ。
つまり皆、スカーレット救出には賛成してくれてるって事ですね!

 

 

どうやら今回の解放軍を集めて戦うというのはクライブの想定よりも時期が早かったらしいです∑(゚Д゚)

解放軍の仲間達がここに集まってる訳ではなく、各地に散ったままになってるそうです((((;゚Д゚)))))))

そんな状況の戦力だと、まずルノーとすら戦うのが難しいという厳しい現実∑(゚Д゚)

 

 

しかも全員が操られてるわけではなく、望んでガレリウスを支持してる人たちもいるらしいです∑(゚Д゚)

 

 

思ってた以上に敵は多そうですね((((;゚Д゚)))))))

 

 

戦力の増強……つまり、仲間を探しに行くんですかね!?(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

解放軍の仲間を見つけ出して声をかけるのかと思ってたんですが、それ以外の仲間を探しに行く旅になりそうですね(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

どこの誰か分からない人がガレリウスに立ち向かうなんて話を聞いても誰もついてこないだろうけど、確かに王子のアレインがリーダーならついていこうって思う同じ気持ちの仲間達が集まりそうですね!!

 

 

こうしてスカーレットを助けるために、戦力を強くする事になりました!

 

 

解放軍の旗に紋章を掲げるよう言われた後、その旗の紋章をデザインできる画面が出てきました!
私はダウンロードコードを入力したので、十三機兵の紋章をセットできるようになったんですが、あまりデザインが好きじゃなかったので少しだけいじりましたw

 

 

長くなってしまったので、ここで一旦区切ります!

この後の展開でどんな出会いが待ってるのかワクワクしてきます(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m

 

 

↓ランキング参加してます。励みになるので、良かったらポチッとお願いしますm(_ _)m

バナー     

 

PVアクセスランキング にほんブログ村