どうも、みゃーびんです( ・∀・)ノ

 

 

まだまだ序盤ですが時間がビックリするくらい溶けまくってて、気付いたら睡眠時間をゴリゴリ削る未来が見えてきました/(^o^)\

 

 

 

 

ここから先がっつりネタバレしているので、ネタバレ苦手な方はブラウザバック推奨ですm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  感想

 

前回の感想はこちら↓


 

序章が終わり、ストーリーが始まりました!
一角獣の指輪は序章でイレニアがジョセフにアレインが成人したら渡してくれと託した指輪の事ですね!
つまり、アレイン成人した話!?(*゚∀゚*)

 

 

 

場面は謎の美少女が登場するシーンから始まりました!
アレインは無事に過ごしてくれてるみたいで安心しましたε-(´∀`; )
このセリフが終わって、謎の少女スカーレットが教会に移動するんですが、歩くだけで胸がゆっさゆっさ揺れるのが素晴らしかったです(*´Д`*)

 

 

 

今度は成長したアレインが登場するシーン!!
めちゃくちゃ逞しくなってる!!!!
隣にいる赤髪の少年はどなた????

 

 

レックスという名前らしく、「ジョセフ様」と呼んでいるので敵ではなさそうです(゚ω゚)

 

 

アレインが王子という事を話してるので、信頼できる仲間なんだろうなと察しました!
アレインはジョセフに連れて逃げてからもガレリウス皇帝の圧政から人々を救おうと日々鍛錬に励んでいる姿にジーンときました(´;ω;`)

 

 

アレインが気負い過ぎないように気遣ってくれるレックス。
さてはレックス…君は良い奴だな!?
これで裏切ったら私は人間不信になる自信があるぞ((((;゚Д゚)))))))

 

 

ほのぼのしたシーンから旅立ちで敵と戦っていくのかと思っていたら、まさかの不穏な雰囲気になってきたぞ( ゚д゚)

 

 

ゼノイラ軍っていうことはガレリウス皇帝の部下達って事ですよね!?
何か嗅ぎつけて襲撃しにきたんですかね!?((((;゚Д゚)))))))

 

 

ここで二手に別れてゼノイラ軍の船が来たことを伝えに行くことになりました!

 

 

 

港に船をつけたゼノイラ軍の兵たちが下船してきました∑(゚Д゚)

 

 

ゼノイラ軍の大将らしき人が目標を生け捕りにするんだと言ってるので、これはもしやアレインが潜伏してることを知って狙いに来たんですかね!?((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

祈りを捧げてるのを見ると、ここは聖堂みたいですね(゚ω゚)
スカーレットはシスターとか聖女みたいなポジションなんですかね?(゚ω゚)
まだキャラ紹介みたいなイベントがないので、どのキャラがどんな立ち位置にいるのか想像するのも楽しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

聖堂にゼノイラ兵がやってきました∑(゚Д゚)
殺すなよって言ってる??
あれ? アレインじゃなくてスカーレットを捕まえるのが目的なのか????
 
 

スカーレットが襲われそうになってましたが、さすが主人公とヒロイン!!

ナイスタイミングでアレインが助けに来ました!!

 

 

何が起こってるのか尋ねるスカーレットに事情を説明するアレイン。

 

 

さっきのゼノイラ兵の話だとスカーレットを狙ってそうな感じがしましたが、たまたまそう見えただけで、スカーレットの話を聞くとやっぱりアレインを狙いにきたんですかね??

 

 

アレインの判断力が素晴らしい!!
理由を知るよりも今の状況を解決する方が確かに最優先ですね!!

 

 

外に行こうとすると、ジョセフと少女らしき子がやってきました(゚ω゚)
10年経ったからジョセフも歳とったなぁと同じ時間軸で生きてる訳じゃないけど、時の流れの早さを感じてしまいました_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

レックスが町へ向かったことを伝え、合流して皆で港へ行こうと提案するアレイン。

 

 

するとここでジョセフがアレインを止めて何かを手渡しました∑(゚Д゚)

 

 

こ、これは……っ!!!!
もしかしなくとも!?!?

 

 

やっぱりイレニアから預かってた一角獣の指輪なんですね!!

 

 

成人したら渡すよう言われてましたが、ジョセフの判断で今渡すことにしたみたいです。
指輪がきっとアレインの事を守ってくれるだろうというジョセフに対し、お礼を言って受け取るアレイン。

 

 

指輪を受け取ると、早速町へ行ってレックスに合流することにしました!

 

 

 

聖堂を出ると町がゼノイラ兵に占領されてました∑(゚Д゚)
兵を倒して町を解放すると、ここでようやくレックスと合流できました!
町の人たちは無事らしいので良かったです(゚∀゚)

 

 

港に行くと、ゼノイラ兵の大将らしき人物を見たジョセフが反応しました∑(゚Д゚)
知り合いなのか??

 

 

かつての知人か友人かと思ってたら、まさかのイレニアに仕えてた重臣!?
何でそのホドリックが今はゼノイラ兵として襲撃してきてるの!?∑(゚Д゚)

 

 

思いっきりガレリウスの部下感が漂ってます∑(゚Д゚)
強い奴に寝返るタイプの人間なのか????

 

 

今は話し合いができる状況じゃなかったので、まずは敵を無力化させる事にしました!

 

 

ジョセフが強いから無双しようかとも考えたんですが、きっと主人公のアレインをレベルアップしておいた方が後々楽だろうと考え、ホドリックにはアレインで挑みました!!
ここで見れるイベントは誰がホドリックに挑むのかで会話が変わったりするんですかね??
ちょっと気になるけど、このまま進めることにします(゚ω゚)

 

 

ジョセフだけじゃなくてアレインもホドリックの事を知ってたんですね!?∑(゚Д゚)

 

 

あれ?? 10年経っててもさすがに王子の顔は忘れなくないか??
何かおかしいぞ??(゚ω゚)

 

 

色々と気になるところはありますが、とりあえずホドリックを倒すことに専念しました!!

 

 

…………あ!!!!!!!!!
何となく見覚えあると思ったらイレニアの事を大きい盾で守ってくれてた人だ!!!!!!!!
ジョセフのこのセリフで思い出したので、リアルに声出してビックリしました∑(゚Д゚)

 

 

ジョセフは裏切り者は許さないという高潔な精神なんですね…。
せっかくかつての仲間と再会できたのに、こうもあっさりお別れなのかと思うと寂しいです_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

と、思ったらアレインがジョセフの事を止めました∑(゚Д゚)

 

 

確かにあんなに必死にイレニアの事を守ってくれてたのに、どうして仇ともいえるガレリウスの配下になったのかは気になります(゚ω゚)

 

 

でもホドリックって見るからに口が固そうだけど事情話してくれるんですかね??(゚ω゚)

 

 

ん?? アレインの持ってる一角獣の指輪が光り始めたぞ∑(゚Д゚)
もしやホドリックの意識を乗っ取って記憶を読み取るんですかね!?∑(゚Д゚)

 

 

記憶を読み取るという訳じゃなかったみたいですが、ホドリックの様子が変わった気がします(゚ω゚)

 

 

会話ができる状態になったのでホドリックの話を聞いてみると、どうやらガレリウス皇帝は人の心を操る力を持ってるみたいです∑(゚Д゚)
序章でコルニア国の領主のほとんどが当時のヴァルモア将軍に与してたと言ってましたが、それは寝返ったんじゃなくて操られてたんじゃないかとホドリックの話で分かりました∑(゚Д゚)

 

 

ガレリウス皇帝に支配されてたとはいえ、王子に刃を向けてしまった自分を責めるホドリック。
気にしないよう言いつつ、さり気なく会話の流れを変えるアレイン素敵!!
会話の流れを変えつつも気になってた事でもあるので、違和感ないのも良いですね!

 

 

ジョセフが指輪について教えてくれました!

 

 

王族のみが浄化の力を解き放てるということは、アレインが王族である事が証明されたので、この先の展開でアレインが王子か疑うキャラが出てきたとしても一角獣の指輪を使って証明できるという事になるんじゃないかと予想してます。

 

 

さらにスカーレットからも一角獣の浄化の力について教えてもらったので、指輪に浄化の力があってもおかしくないという裏付けが取れました!

 

 

アレインが指輪の力を使ってガレリウス皇帝の闇の支配から救おうと決意しました!!

 

 

託されたものの大きさと、その意義が分かったアレインは戦い抜く覚悟をして先に進むことにしました!
アレイン……そんな序盤からカッコ良くていいの??
もっと肩の力を抜いても良いんじゃないかと少し心配になってきました((((;゚Д゚)))))))

 

 

皆でガレリウスを討ちに行こうっ!!!!
 
 
私のスクショのチョイスするセンスと語彙力によってユニコーンオーバーロードの魅力の半分も伝え切れてませんが、序盤でとても胸が高鳴るような展開で物語が進んでいくで体感時間3分くらいで1時間が溶けました/(^o^)\
 
まだまだ旅立ってもいない序盤展開ではありますが、ちょっと長くなってきたので今回はここで区切ります!!

 

 

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m

 

 

↓ランキング参加してます。励みになるので、良かったらポチッとお願いしますm(_ _)m

バナー     

 

PVアクセスランキング にほんブログ村