どうも、みゃーびんです( ・∀・)ノ

 

 

スーパーマリオRPGをプレイしてて、ストーリーを楽しんで終わりかなと思ってたら、まさかのここで推しが出来てしまいました\(^o^)/

 

 

推しが出来ただけでゲームってこんなにも楽しくなるのかってくらいテンション上がりながらプレイしてたので、もしかしたら今回の感想はいつもよりウザさ3割くらい増し増しかもしれないです( ˘ω˘ )

 

 

 

 

ここから先ネタバレしていますので、ネタバレ苦手な方はブラウザバック推奨ですm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  感想

 

前回の感想はこちら↓

 

 

リップルタウンへ到着!!

 

 

住民たちに話しかけに行ってみたんですが、何やら様子がおかしい……(゚ω゚)
でもタダで泊めてくれたからスルーすることにしました(*゚∀゚*)

 

 

なんか寝てたら監視されてる!?∑(゚Д゚)

コイン盗まれたりとか寝込み襲われたりとかは無かったんですが、何でじっくり監視されてたんですかね?((((;゚Д゚)))))))

 

 

色々と情報収集をしていたら、海に入るよう誘導するようなセリフを発見!
次の目的地は海の中って事っぽいですね(゚ω゚)

 

 

海賊のジョナサン・ジョーンズ??
名前からしてサメっぽさが滲み出てますねw
このジョナサンと戦えば次のスターをGETできるんですかね?(゚ω゚)

 

 

なんだかとてつもなく偉そうな長老がいました(゚ω゚)
2階にはカエルがいてネーミングセンスが良いアイテムを色々売ってくれました!!
コインが足りなかったので、今回買いきれなかったアイテムは後日コインを貯めてから戻ってきます!!

 

 

色々と探索をしていたら、渦巻を発見!!
ここに飛び込むと海の中に入れるって事ですね(゚ω゚)
PS4や5を持ってないので、Switchの解像度しか知らないのですが、この海の透明度がとても綺麗で素敵でした!!
Switchでは表現できる解像度の限界があったとしても、ここまで頑張って綺麗に見せてくれる製作者様方に頭が上がりません_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

話をゲームの感想に戻しますw
海の中を移動していると怪しげな沈没船を発見しました!
これ見よがしに土管から入ってくれと言わんばかりに強調されたので、軽率に入りました(*'ω'*)

 

 

土管から沈没船の中まで直通だったんだとしたら、どうやって海水が入らないようになってるのか気になりました∑(゚Д゚)
とりあえず、そんな野暮な疑問は置いておいて無事に沈没船の中に入れました!

 

 

奥へ奥へと進んでいくと、サメ軍団らしき集団に囲まれました∑(゚Д゚)

 

 

サメたちを退けてさらに奥に進んでいくと、明らかにボスっぽい大きいサメ?がいました∑(゚Д゚)
ジョナサンと書いてあるので、この大きいサメ?が『ジョナサン・ジョーンズ』ですね(゚ω゚)
それにしても口の中に目みたいなのが見えるんですが、これは着ぐるみなんですかね??

 

 

戦闘シーンに入るムービーでアップが見れたんですけど、明らかに着ぐるみじゃないですか!?∑(゚Д゚)

 

 

ジョナサンと戦闘をしていると、ある程度体力を削るとマリオと1対1の勝負を挑んできました(゚ω゚)
やってやんよ!!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

サシの勝負になるとギャラリーが応援してくれるのが面白かったですwww

 

 

マリオが勝負に勝つと、ジョナサンはスッとスターを渡してくれました!!

え……サシで勝負しようとしたり、負けたら悔しがるとかよりも相手を讃えて証をくれることを優先してくれるとか何なんですか????

普通に推せる……いや、推せてくださいっ!!!!!!!!

漢気あるキャラ大好きなんだよおおおおぉぉぉぉぉっ!!!!!!

 

 

このピンクのスターは一生大事にします!!!!

 

 

ジョナサンとの勝負が終わりましたが、どうしてもお別れしがたくて話しかけちゃいました( ;∀;)
ねぇ、窓の外を見てる理由は悔しいけどそれを見せないようにするため??(都合のいい解釈してます)

 

 

ワインかと思ったらグレープジュース飲んでた!!
可愛い!!!! 愛おし過ぎて永遠に推せる!!!!!!

 

 

ものすっっっごーーーーーく名残惜しかったですが、沈没船を後にしてリップルタウンに戻ると住民たちが歓迎して……くれてなさそうですね∑(゚Д゚)

 

 

あ、やっぱり(・Д・)
見るからに怪しさ満載だったので、カジオー軍団と正体を明かされても特に驚きませんでしたwww

 

 

スターを渡さないと人質をくすぐりまくると脅されたんですが、いつまでも渡さなければ痺れを切らして戦闘になって退けられるのかと思ったんですが、全然やめてくれないんですね∑(゚Д゚)
30回くらいくすぐらせてたんですが、逆にこっちが痺れを切らしちゃいました/(^o^)\

 

 

ええええええええ、せっかくジョナサンからもらったスターを渡さないといけないとか切な過ぎる_:(´ཀ`」 ∠):
どうせなら他のスターで良ければ余裕で渡せるから、今からでも間に合うから交換しません????

 

 

カジオー軍団の後を追うと、まだ迎えは来てなかったみたいでモタモタしてました(゚ω゚)

 

 

ここで戦闘するのかなと思ったら、海に飛び込んで逃げるだと!?∑(゚Д゚)
マリオも飛び込んでくれるかな??((((;゚Д゚)))))))

 

 

ジョナサああああああああああああああああああンっ!!!!!!!!!!
また会えたねえええええええええええええええっ!!!!!!
海に飛び込もうとするカジオー軍団をジョナサンが止めてくれました!!
何このベストタイミングで登場してくれるとかカッコ良過ぎるでしょ!! 好きっ!!!!!!!!!

 

 

はい、男らしく生きますっ!!!!!
そして勝負にかける熱い魂をしっかり持ち続けて、生涯脳筋プレイを誓いますっ!!!!!!!!(別にマリオに言ってるセリフではないですw)

 

 

迎えが来ない事と今の状況が不利だと思ったのか、カジオー軍団は合体する事にしました∑(゚Д゚)

 

 

おじゃ◯丸に出てくる3色の鬼たちみたいに5人が乗り合って1本の塔みたいになるのかと思ったら、まさかのいかつい姿になっててビックリしました∑(゚Д゚)

 

 

カジオー軍団を倒して無事にスターを取り返しました!!

ここでジョナサンが見えなくなってるのが切ない_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

今後はスターを手に入れるのに苦戦しそうな予感がします((((;゚Д゚)))))))

 

 

長くなってきたので、今回はここで一旦区切ります!

ジョナサンという推しができたので、ちょっと(かなり)ウザい感じのテンションになってたかもですが、推しに巡り会えたらこんな風になるんだなと生暖かい気持ちでスルーしていただけるととてもありがたいですm(_ _)m

 

 

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m

 

 

↓ランキング参加してます。励みになるので、良かったらポチッとお願いしますm(_ _)m

バナー     

 

PVアクセスランキング にほんブログ村