どうも、みゃーびんです( ・∀・)ノ

 

 

ポケモン スカーレットの感想を書き終えたので、後回しにしていたスーパーマリオRPGの感想の続きをどんどん書いていきます!!

 

 

 

 

ここから先ネタバレしていますので、ネタバレ苦手な方はブラウザバック推奨ですm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  感想

 

前回の感想はこちら↓

 

 

ピーチ姫を無事、救出できたのでキノコ城に戻ってきました!

 

 

ピーチ姫を見たキノピオがお出迎えしてくれて、大臣のところに行くよう促されました(゚ω゚)
 

 

キノピオが早速、大臣に報告してくれました!!

 

 

報告を聞いた大臣がピーチ姫を迎えてくれました(*゚∀゚*)

 

 

無事にキノコ城に連れ帰ってきたけど、このままパーティに戻ってくれないんですかね?(゚ω゚)

 

 

あ、確かにクッパがパーティに加わってる事情を説明してなかったんでしたっけ(゚ω゚)

 

 

1人が代表して説明すればいいのに、何故か皆で説明をするのがコミカルで楽しかったですwww

 

 

事情を把握してくれたピーチ姫(*゚∀゚*)
クッパに攫われてる間、クッパと過ごしてるからかピーチ姫はクッパのこともマリオのこともよく理解してくれてるんだろうなと安心感がありましたw

 

 

スターピース集めことも説明し、再び旅に出ないといけないことを話すと、ピーチ姫も一緒に旅に出てくれそうな流れがきました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

え、ちょっと大臣のおっちゃん!!
そこは可愛い子には旅をさせよって言うから、ピーチ姫を旅に出してくださいよ∑(゚Д゚)

 

 

旅に出るのを禁止されたピーチ姫は落ち込んだ様子で部屋に戻ることになりました∑(゚Д゚)
え、パッケージにピーチ姫も描かれてたから一緒に旅をするもんだと思ってたんですが、どういうことだ!?
まだ何かイベントが必要なんですかね!?((((;゚Д゚)))))))

 

 

ピーチ姫が部屋に戻った後も大臣の話は普通に続きました∑(゚Д゚)
スターピース集めをしつつ、カジオーも倒すよう三度目のお願いをされましたw
三度もお願いを聞くんだから、せめてピーチ姫も一緒に旅に行かせて欲しいなぁ( ˙-˙ )

 

 

あ、なんかダメそうな感じのナレーション∑(゚Д゚)
えーーーー、ピーチ姫も一緒に旅に行けないんですかね_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

ピーチ姫の部屋に行ってみても一緒に旅に行ってくれる感じではなかったので、とりあえずキノコ城を出ることにしました。
すると、どこかからマリオを呼ぶ声が聞こえました∑(゚Д゚)

 

 

どこだどこだと辺りを見回してると、マロが声の出所を発見!!

 

 

そちらを見てみると、ピーチ姫が手を振ってました!!
これはもしや!!!!!

 

 

窓から飛び降りたピーチ姫を見て慌てるマリオたち∑(゚Д゚)

 

 

そんなことは気にも留めないピーチ姫は優雅に傘を差してスピードを落としてましたε-(´∀`; )

 

 

さすがお姫様!!
地上に降り立つ姿も優雅!!!!

 

 

こちらはピーチ姫がパーティに加わってくれるのは大歓迎なんですが、大臣を説得しなくて大丈夫なんですかね?(゚ω゚)

 

 

あ、もう説得は諦めて誤魔化す作戦に切り替えたんですねwww
さっき部屋に戻ってたのは、ばあやを仲間に引き込んで身代わりをお願いするためだったんですねwwwww

 

 

やっぱりピーチ姫は仲間になりましたー!!!!

 

 

次のスターピースの情報がなかったので、カエル仙人に何か新しい情報が入ってきてないか聞きに行くことにしました。

 

 

地名からしてスターピースがありそうですね!!
これは期待値が高いです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

早速、星のふる丘に行ってみると何だか神秘的な場所でした(*゚∀゚*)

 

 

そのまま奥へ奥へと進んで行くと、特にボス的なキャラに出会うこともなくあっさりとスターピースGET!!

 

 

あっさり見つけちゃったのと、星のふる丘に誰もいなくて聞き込みが出来ないのでどうしようかと思っていると、ピーチ姫から助言をもらえました!

 

 

何か情報があることを期待して、次はリップルタウンを目指すことにしました!!

 

 

何だかサクサク進んでる感じがしてて、そろそろ終わるかもなぁと思ってたんですが、ここにきてまだまだ旅は続くよと教えてもらったのでちょっと嬉しかったです(*´Д`*)

 

 

クリアしたのが数ヶ月前なので、感想はまだまだ続かせないよう気を付けます!!

 

長くなってきたので、今回はここで一旦区切ります!

 

 

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m

 

 

↓ランキング参加してます。励みになるので、良かったらポチッとお願いしますm(_ _)m

バナー     

 

PVアクセスランキング にほんブログ村