どうも、みゃーびんです( ・∀・)ノ

 

 

ストーリーは結構進んだんですが、スクショしまくってて厳選に時間がかかっているので更新はのんびりになります_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

 

ここから先ネタバレしていますので、ネタバレ苦手な方はブラウザバック推奨ですm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  感想

 

前回の感想はこちら↓



カエル仙人にローズタウンに行くよう言われたので、ケローズを通って行きました!

 

 

この辺で遭遇する敵が「ちんこんのひびき」を使ってくるんですが、最初思いっきり読み間違えてとんでもない技繰り出してきたぞと驚いてスクショしちゃいました/(^o^)\

何と読み間違えたかはご想像にお任せします( ˘ω˘ )

 

 

ケローズの奥に進んでいくと、クッパたちを発見!!

 

格闘家のノコヤン

魔導士カメザード

色仕掛けのクリジェンヌ

 

…………( ゚д゚)え??

 

クリジェンヌ!?!?

 

私、見た目で勝手にクリボーはオスだと思ってたので衝撃が大きかったです((((;゚Д゚)))))))

 

今後マリオをプレイするときにクリボー見かけたら踏み潰しにくくなりそうです( ゚д゚)

そう言いつつ、踏み潰しにくいと思いつつも踏み潰すと思います/(^o^)\

 

 

カジオーに吹っ飛ばされたクッパは何とかクッパ城に帰ろうとしてるっぽいですね(゚ω゚)

無事に帰れるといいね(´・ω・`)

 

 

クッパ達を見送ると、マロがローズタウンはすぐそこだと教えてくれました!

いざ、ローズタウンへ!!

 

 

ローズタウンに入ってみると、何やら暗い雰囲気になってました(゚ω゚)

 

 

目の前にいたキノピオに話しかけてみると、森から降ってきた矢に当たって動けなくなっちゃったんだそうです( ゚д゚)

何が起こってるんだ??((((;゚Д゚)))))))

 

 

他のキノピオにも話を聞いてみました。

どうやら星が落ちた後から矢が降るようになったらしいです∑(゚Д゚)

これは星の影響が何かしらあるんですかね?((((;゚Д゚)))))))

 

 

さっきのピンクのキノピオに話を聞き終えた後は、とりあえず目の前の建物に入ってみました。

すると、何やらイベントが始まりました∑(゚Д゚)

 

男の子が人形で遊んでるんですが、まさかのマリオがクッパに負けてました(゚ω゚)

子供の遊びって無邪気な分、時に残酷ですよね(´・ω・`)

 

 

マリオに気付いた男の子が『ジーノごっこ』して遊ぼうと誘ってくれました。
ジーノごっこってなんだろう? かくれんぼ的な何かかな?

 

 

どうやら男の子のお気に入りの人形『ジーノ』を使って遊ぶことを『ジーノごっこ』と呼んでたらしいです(゚ω゚)

マリオの人形は先ほどクッパにやられちゃったからという理由で、何故かマリオがクッパ役をやらされてますw

 

 

男の子の繰り出した『シューティングスター ショット』に当たってしまい、マリオが気絶しちゃいました∑(゚Д゚)

人形の技で気絶するとかどんだけ攻撃力あるんだ((((;゚Д゚)))))))

これはお母さんも一緒に遊ぶの躊躇うの納得((((;゚Д゚)))))))

 

 

夜になると、謎の光が飛んできました。

 

 

光はそのままジーノの中に入りました∑(゚Д゚)

 

 

すると動けるようになったジーノ。

何処かへ歩いていっちゃいました∑(゚Д゚)

 

 

気絶したマリオは介抱してもらったのか、ベッドで寝てましたw

 

 

目を覚まして下に降りると、男の子(トイドーって名前らしいですね)がジーノが森に歩いてしまったと報告してました∑(゚Д゚)

お母さんは以前、ジーノが物を壊したという嘘を吐かれたことからトイドーがまた何か壊したのかと説教を始めちゃいましたw

トイドーが怒られてる間に、ジーノを探しに行ってこいという制作側からの空気を感じたので森に行ってみることにしますw

 

 

目の前にあった建物に入っただけで、ローズタウンの探索は終わってなかったので森に行く前にまずは色々見て回りました!

あるキノピオの家に隠し宝箱があったので、取っちゃいました/(^o^)\

無事だったか聞かれたので……「無事だった」と答えちゃいました/(^o^)\

 

 

家の中に入ったキノピオにもう一度話しかけてみると、宝が無いし取れるのはマリオしかいないと言われましたが、シラを切ると一応信じてくれましたw

本当のことを言うとどうなるかやってみたい気持ちもありますが、ちょっと怖いので何も知らなかったことにしちゃおうとする性格の悪い私です( ˘ω˘ )

 

 

 

今回はここで一旦区切ります!

次こそは森の中に入ります!!

 

 

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m

 

 

↓ランキング参加してます。励みになるので、良かったらポチッとお願いしますm(_ _)m

バナー     

 

PVアクセスランキング にほんブログ村