どうも、みゃーびんです( ・∀・)ノ

 

 

今月も引き続きスーパーマリオRPGを進めていきます!!

 

 

 

 

ここから先ネタバレしていますので、ネタバレ苦手な方はブラウザバック推奨ですm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  感想

 

前回の感想はこちら↓

 

 

カエル仙人の家?にお邪魔すると、早速カジオーの事について話してくれました!

 

ここにいてもカジオーの事を知ってるというのは、物知り爺さんという名は本当らしいですね( ゚д゚)

 

 

な、な、なんと!!

 

ピーチ姫がクッパ城にいない!?!?

 

どういうこと!?((((;゚Д゚)))))))

 

 

これはピーチ姫が連れ去られた直後にマリオがクッパ城に入った時の話ですね(゚ω゚)

 

 

あの星って空にたまたま浮かんでたんじゃなくて、流れ星だったんですね∑(゚Д゚)

 

しかも落ちてきてたところだったんですね∑(゚Д゚)

 

 

 

カエル仙人がちゃぶ台に乗って、「グサッと命中!」を再現してくれましたw

 

 

あのショックでマリオは吹っ飛ばされてましたが、まさかピーチ姫とクッパも一緒に吹っ飛んでいたとは((((;゚Д゚)))))))

 

まあ、確かにあれだけの衝撃があってマリオだけ吹っ飛ばされてピーチ姫が無事とかだったら逆に助け必要ないじゃんってなりますもんねw

 

 

今頃どこかで迷子になってるという話だったんですが、それこそ物知り爺さんが風の噂ですぐに居場所分かるもんなんじゃないんですかね?(゚ω゚)

 

でもカエル仙人的にはピーチ姫を助けるよりもカジオーを追い出す方を優先して考えてるっぽいですね(゚ω゚)

 

 

なるほど、だからキノコ城にケンゾールとかヘイホーたちがいたんですね∑(゚Д゚)
 
この先まだまだ手強い敵が多いらしいので、今のうちにレベル上げをしっかりしておこうと思いました!

 

 

キノコ城で星を見つけた事は知らなかったみたいですね∑(゚Д゚)

 

時系列的にベロ〜ムを倒した事の方が後だったのに知らなかったということは、風に乗って噂が届かないとどうしても分からない事はあるというリアルさを感じました。

 

でもカエル仙人のことだからちょちょっと本気出せばすぐにピーチ姫の居場所分かりそうなんだよなぁ…(゚ω゚)

 

 

今回GETした星は大事な物より大事な物らしいですw

 

確かに流れ星なら願いを叶えてくれそうだし、ラッキー7にちなんでるのか、7個もあればカジオーも追い出せそうですね(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

ここにきて突然マロがめちゃくちゃ他人事みたいなこと言ってきました∑(゚Д゚)

 

え、マロは最後までお供してくれるわけじゃないの!?((((;゚Д゚)))))))

 

 

お、カエル仙人から一緒に行くよう言ってくれた!

 

このまま仲間でいようよー( ;∀;)

 

ここでマロが「ごく平凡なただのカエル」と言ってるんですが、カエル仙人の姿と見比べても明らかにカエルじゃないんだよなぁ…。

 

 

おや? この流れはやっぱり……??

 

 

そりゃそうだよね!!!!!!

 

最初から知ってた!!!!!

 

 

えええ〜〜〜〜っ!?

 

嘘でしょ!?!?

 

カエル仙人以外はマロをカエルだと思ってたの!?((((;゚Д゚)))))))

 

 

滝からフカフカした赤ん坊が流れてきて、その子の両親も家も分からなかったそうです。

 

唯一分かったのはベルトに書かれている『マロ』という名前だけ……つまり、マロはカエル仙人に拾われた赤ん坊だったって事ですね(゚ω゚)

 

最初から予想できてたのでこんなにも衝撃的な事実みたいに語られてるのに全然驚きがないことにビックリですwwwww

 

フカフカちゃんって事と、天気を操れることからマロはやっぱり雲の子って事なんですかね?(゚ω゚)

 

そんなマロにカエル仙人が稽古をつけてあげると、カエル仙人が知らない魔法までモノにする才能があったらしいです!

 

でもマロはまだ回復魔法1つしか使えない……(゚ω゚)

 

そんなに色々使えるならこの時点で使えるようにして欲しいなと思ってしまった罪深い私_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

衝撃の事実に泣きそうになるマロに、カエル仙人は泣く時じゃないと喝を入れました。

 

マリオと一緒に冒険に出て本当の家を探し、本当の両親にフカフカしてもらうんだという優しいカエル仙人の言葉……(´;ω;`)

 

表情を見られまいとずっとマロに背中を向けてるカエル仙人がとても切ない(´;ω;`)

 

「マリオちゃん・・・・

・・・・この子の魔法は、

きっと やくにたつはずじゃ。

仲間にして もらえるよネ?」

 

当たり前だ!!!!!(某麦わら帽子の船長風)

 

 

カエル仙人の話を聞いて決心したのか、マロはマリオと一緒に行く事にしてくれました!!

 

マロ……一緒に本当の両親を探そうね(´;ω;`)

 

そういえば物知り爺さんのカエル仙人がマロの両親について分からなかったという事は、地上じゃなくて上空に住んでたから風の噂が運ばれてこなかったんですかね?

 

さすがにマロを故意に捨てたとかじゃない限り、マロを探してるという噂は流れてきそうだなと思ってしまいました(゚ω゚)

 

 

つまりこのローズタウンという場所に行ってボスを倒せば2個目の流れ星がGETできるという事なんですね!

 

ピーチ姫が何処に行ったか気になりますが、まずはカエル仙人が示してくれた行き先を目指します!!

 

 

イベントが終わった後に、そのままお暇するのも申し訳なくて何となくカエル仙人に話しかけてみました。

 

ん? おやつ??

 

 

私も忘れてた!!

 

というかカエル仙人も切り替え早っ∑(゚Д゚)

 

マロの切り替えの早さはおじいちゃん譲りなんだなと、ホッコリしました(*´꒳`*)

 

 

コオロギせんべいを渡すと、お駄賃に「ケロケロの杖」をもらいました!

 

これはマロに装備させられたので、しっかりマロに持ってもらいました!!

 

おじいちゃんの杖、大事に使おうね(*´꒳`*)

 

 

 

今回は話を聞いただけで全然進んでませんが、スクショの量が多くなったので今回はここで一旦区切ります!

 

 

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m

 

 

↓ランキング参加してます。励みになるので、良かったらポチッとお願いしますm(_ _)m

バナー     

 

PVアクセスランキング にほんブログ村