どうも、みゃーびんです( ・∀・)ノ

 

 

スーパーマリオRPGが面白くてここ最近ずっとプレイしてます(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

 

ここから先ネタバレしていますので、ネタバレ苦手な方はブラウザバック推奨ですm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  感想

 

前回の感想はこちら↓

 

 

ケロケロ湖へ向かう前に、やっぱりお遣い終わらせた方が良くないかと思って試しに道具屋に寄るとイベント発生しました!

 

良かった〜ε-(´∀`; )

 

でも道具屋に入っても思い出した素振りを見せないので、実はもう思い出してたのかもしれないけど言い出せなかった優しい子なんじゃないかと勝手に深読みしてますw

 

 

コインを渡して店主が約束のブツを取り出してくれました。

 

 

え!?!?!?

 

これはスーファミ時代でもコオロギせんべいだったんですかね!?∑(゚Д゚)

 

今はコオロギクッキーとか販売する時代になってるので、もしここがスーファミ時代と同じなら任天堂もスクエニも時代を先取りし過ぎてて凄い!!!!

 

 

ケロケロ湖へ向かうために、まずはキノケロ水路に行かないといけないっぽいんですがテレサがいるーーっ!!
 
テレサ可愛くて好きなのでちょっとテンション上がりました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

キノケロ水路へ入ろうとすると、『ベロ〜ム』の話題が出てきました(゚ω゚)

 

これはこの後出てくるっていう盛大なフラグだな( ˘ω˘ )

 

でもマロはケロケロ湖から城下町へ来てたならキノケロ水路通ってきたんじゃないのかな?

 

その時は出てこなかったって事なのかな??

 

ちょっとこの辺が気になりました(゚ω゚)

 

 

土管を駆使して迷路みたいな水路を進んでいくと、なんか可愛い感じの黄色い生命体が寝てました(*゚∀゚*)

 

 

あ、目を開けると可愛くない( ˙-˙ )

 

 

目が2つなら可愛いと思えるので、左半分が見えないように少し視点をズラして見るようにしてました( - ω・ )

 

 

戦闘中にずっとマロを気に入って舐め回してたんですが、突然我慢できないと言って「いただきまぁ〜〜す♡」って近寄ってきたんだけど、またさっきみたいにマロを舐めるつもりかな?

 

 

なんてボケーっと成り行きを見てたら……

 

ええええええええええええっ!?!?!?!?

 

マロ食べられちゃったよ!?!?!?((((;゚Д゚)))))))

 

これ大丈夫なの!?!?

 

全年齢のゲームでこんなトラウマっぽいシーンあるの!?((((;゚Д゚)))))))

 

 

ベロ〜ムを倒すと、謎の言葉を言い残しました(゚ω゚)

 

 

あっ、マロが吐き出された!!

 

おかえり!!!!!

 

後でお風呂入ろうね!!!!

 

 

ベロ〜ムがどいたら、謎のスイッチが押されない状態になって扉が開きました。

 

このまま先に進めるのかと思いきや、水の音が聞こえてきました∑(゚Д゚)

 

 

すんごい量の水((((;゚Д゚)))))))

 

でもマロはお風呂入る手間が省けたかな(*'ω'*)

 

 

突然ここで「ワイン川くだり」というミニゲームが始まりました(゚ω゚)

 

とりあえずコインを集められるゲームっぽいので、適当に穴に入りながらコインを集めることにします。

 

 

滝の途中にある穴に入ってみると、某ネズミーワールドにありそうなアトラクションっぽい世界が広がってました!!

 

綺麗だし見てて楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

謎の樽乗り継ぎミニゲームに切り替わって、すべて終えると突然青いキノピオに話しかけられました∑(゚Д゚)

 

集めたコインの枚数なんてカウントされてたの!?

 

60枚集めるとカエルコインと交換してくれるっぽいので、やり込み要素的な感じで集めた方が良いのかなと思ってもう一回チャレンジしてきました!

 

 

2回目は前回より集められたので50枚!

 

前回集めて預かってもらった30枚と足せば余裕で60枚超えるからカエルコインもらえるなとワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

え、2回目だとそんなに高くなるの!?((((;゚Д゚)))))))

 

まだ1回も交換してないから、1回カエルコインと交換するまでは有効かと思ってたらチャレンジ回数1回目の価格が60コインだったのね(゚ω゚)

 

世知辛い_:(´ཀ`」 ∠):

 

でもせっかく集めたので交換しておきました( ;´Д`)

 

 

 

キノケロ水路を抜けて、ワイン川下りを終えてようやくケロケロ湖に到着!

 

オタマジャクシがマロに話しかけてきたんですが、この時点でスーパーなマリオがベロ〜ムを倒した事を知ってました∑(゚Д゚)

 

私がベロ〜ムを倒してそんなに時間経ってた!?∑(゚Д゚)

 

ビックリしてるとマロが説明してくれて、どうやらケロケロ湖には世界中の噂が風に乗って集まるらしいです。

 

これぞまさに風の噂ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

オタマジャクシがマロの隣にいるのがマリオだと知って、一気に他のオタマジャクシ達が集まってきました∑(゚Д゚)

 

 

オタマジャクシたちと戯れてると、カエル仙人が姿を現しました(゚ω゚)

 

カエル仙人は「ものしりじいさん」として知られてるそうです。

 

 

アドバイスもらおうとしたら、家に招待されました。

 

というか、ここって玄関だったの!?∑(゚Д゚)

 

普通に屋外の感覚でいたので、ちょっとビックリしました∑(゚Д゚)

 

 

マリオが入っていけるように先ほどのオタマジャクシたちが道を作ってくれました!

 

このまま先に進むとストーリーが進んじゃいそうなので、その前に少しケロケロ湖の探索をすることにしました!

 

 

玄関の左側に行ってみると、お店らしいのがありました(゚ω゚)

 

今まで集めてるカエルコインって何だろうと思ってたんですが、ここで使えるっぽいですね!

 

まだまだカエルコインの数が少ないので今はアイテムを買わずに、後半で体力などがキツくなってきた時に改めて頼りにこようと思います!

 

 

交換所の隣には会員制のお店がありました∑(゚Д゚)

 

キノコフスキーってチャイコフスキーの名前をもじってるのかな?

 

ということは音楽家とかかな?

 

 

今度は反対側の玄関の右に向かって進んでいくと、明らかにメロディを作るような場所がありました∑(゚Д゚)

 

そういえば音符ってオタマジャクシって呼ばれてた気がするから、まさにオタマジャクシを音符として使ってるのかと勝手に感心してましたw

 

ここにくる途中で出会ったはぐれオタマジャクシから「空見れどれどれ」というフレーズを聞いてたので「ソ ラ ミ レ ド レ ド レ」のフレーズを完成させれば良いのは分かるんですが、音符の位置が分からない_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

とりあえず適当にやってみると、奥にキノコフスキーがいました∑(゚Д゚)

 

ここで楽譜の読み方を教えてくれたので、3回くらい聞き直してなんとかドレミの位置を把握できました_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

ドレミの位置を把握してもタイミングがズレたりで何回かやり直して5回目くらいでようやく成功!!

 

 

感謝の気持ちをもらえた!!

 

でもよく考えたらこれ、さっきのはぐれオタマジャクシの考えたメロディだとしたらキノコフスキーに教えちゃってちょっと申し訳なくなりました((((;゚Д゚)))))))

 

 

おや? このアルトカードはもしやさっきのお店の??

 

 

試しにカードをもらった後にお店に行ってみると、やっぱり会員制のお店で見せるやつだったっぽいです!!

 

今回は特にアイテムに困ってなかったので買いませんでしたが、今後もしかしたらお世話になるかもです!

 

 

 

この後はカエル仙人に話を聞きにいくんですが、長くなってきたので一旦ここで区切ります!

 

 

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m

 

 

↓ランキング参加してます。励みになるので、良かったらポチッとお願いしますm(_ _)m

バナー     

 

PVアクセスランキング にほんブログ村