にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ←クリックしてご覧ください→過去の平成16年から令和元年の一言

 人気の団子屋さん

 桑名市の大福田寺前です

 山門から見る団子屋さん

 五平餅

みたらし団子  甘辛味

みたらし団子 醤油味 

 朴乃木屋
昨日の写真です。

 昨日の火渡りの記事です。


昨日訪れた三重県桑名市のお寺の門前に出店していた団子屋さんです。

高山団子と五平餅の看板の通り、飛騨の味と朴の木平スキー場のある旧丹生川村の味との話ですが、店主は愛知県犬山市から来た人だそうです。

テレビで何度も紹介されたと聞きましたが、確かに味は美味しく私好みの団子でした。

毎月1日に桑名市大福田寺へ出店しているとの話ですが、私の住む地域へは、9日に中村公園で開催される九の市の珈琲店前に出店しており、5日と13日には八事の興正寺にも出店するとの話でした。
 
五平餅餅が250円、3玉五平餅120円、みたらし団子が80円で大福餅も売られていました。

次は愛知県で出会うことを約束してお店を後にしました。
  
私の過去の一言です。

ご覧下さい。