ベガルタ仙台のはなし | ぶろびんちぁ ☆たましい

ぶろびんちぁ ☆たましい

WCCF の話しをメインに、独り言を話したい。




STANDING′ STANDING′ SENDAI FOREVER
きっかけは お前のゴール
杜の都から 世界中を 照らせよ
拳に握って闘う仲間たちよ

STANDING′ STANDING′ SENDAI FOREVER
ヒーローになるとき それは今
震えるぜ ハート 燃え尽きるほどヒート
俺たちの仙台 オーオーオー

 ~ベガルタ仙台チャント
  STANDING SENDAIより~  




お休みの日、自宅からユアスタまで
ウォーキング。

ほぼ、1年ぶりかな~~~
こちらに来るのは……。
ざっくり、2021年を振り替えると……。




去年に引き続き酷い結果です。
特に得点が少なくて失点が多い。
どうにもならんよね❓
クパを中心になんとか守り抜く姿勢は
評価するがやはり限界でした。

そもそもチーム編成時点で決まってたかな。
外国人籍が8人の運用。
クエンカ、マテが途中退団。
マルティノスも途中退団で山形へ。
オッティは、いまいち馴染めず。
カルドーゾ、フォギーニョもパッとせず
戦力になったのはクパのみ。
日本人籍の質量が希薄な分を外国籍選手で
乗り切ろうと云う思惑が見事に外れた。
残された選手で一生懸命やったけど
これではJ1残留を望むのも無理かな?

久しぶりのJ2になるがどうなることやら。
松本も2年でJ3に堕ちたし…‥。



西村がマリノスへ……



アピが京都へ……



関口は、契約満了。
南葛SCへ……




クパがFC東京へ移籍するも
主力の流出を最低限に留めて
J2 2022に挑む。
今季、加入した有力選手を
抜粋して紹介。



FW 中山 仁斗
水戸から完全移籍で加入。
J2で2年連続で2桁得点を叩き出す点取り屋。
J2を知る漢の力に期待しますよ。



MF 名倉 巧
長崎から期限付き移籍。
氣田、冨樫との連携に期待します!



DF キム テヒョン
韓国 U-23代表にも入る選手。
やってくれるでしょ‼️
期待してますよ。



MF レアンドロ デサバト
J2では規格外の選手。
かつて 仙台にいた
シルビーニョを彷彿させる。
早く、入国して欲しいな。



MF 遠藤 康
真坂のベガルタ入り。
小笠原に続いてアントラーズで終わるかと
思うてましたが、故郷 仙台へ。
勝者のメンタリティーをベガルタに
伝えて欲しい。



MF 梁勇基
今年の新入団の中で1番のサプライズ。
リャンの歴史がベガルタの歴史と言っても
間違いないくらいのレジェンド。
流石に全試合出場は難しいが
頑張って欲しい。期待してます。




いよいよ 明日からJ2初戦。
聖地 ユアスタで相手は新潟。
勝ってスタートしたいね~~~

        ほんで、まず………。