松島から仙台まで歩いたはなし。 | ぶろびんちぁ ☆たましい

ぶろびんちぁ ☆たましい

WCCF の話しをメインに、独り言を話したい。



どうも…どうも…シロマメです。
年も明けてかなり経ってますが、
おめでとうございます。

オイラは、相変わらずで
クリスマスから年跨ぎで仕事でして
まあ、いつもの事なんで良いんですが
この時期の仙台にしては雪が多くて
チト、参ってますが、雪国の人から
どやされそうですね~~~




冬の冷え込みも小休止のこの日。
久しぶりにトレッキング。
体重がリバウンド気味で春にある
健康診断に向けて痩せなきゃならぬ。
とりあえず3キロ落とさないと。
てなわけで松島の手前。
陸前浜田まで電車移動。
ここから天然の桟橋 馬の瀬に行き、
塩釜神社、加瀬沼公園、宮城スタジアム、
県民の森までウォーキング。





奥松島の朝。
天気もよくて気持ちいい❗




天然の桟橋 馬の瀬到着❗
雪も残ってるから気をつけて進む。




馬の瀬の先端まで行き、奥松島を眺める。
いつ来ても、素晴らしい景色。




次は、塩釜へ。
45号線を塩釜に向けて進み、
塩釜神社で参拝。
成人式と云うこともあり
人が多かったですね。
晴れ着の方も目立ちました。




金華山街道を多賀城方面に進み
加瀬沼公園に進む。





家族連れも沢山いました。
その光景にほっこりしながら
新幹線利府基地方面に進む。





利府町には、新幹線基地があります。
数年前まで新幹線輸送の仕事もしてたな~

仙台港で水揚げして、トレーラーで
利府まで運んでました。懐かしい。




新幹線基地から小一時間移動すると
悪名高き、宮城スタジアムがあります。
ホント、アクセスが悪すぎる(笑)
サッカー代表の試合や、アイドルのライブ等
交通渋滞の元になってます。
オイラの思い出は、日韓ワールドカップで
現地で仕事して試合を観れなかった(泣)

でも、ユアスタでイタリア代表が練習して
トッティ等生で見れたから良しかな‼️




宮城スタジアムのある
総合運動公園から県民の森に向かう。




まだ、雪が残ってるけど
雪の上を歩くのも楽しい。




オイラの自宅から1時間位のとこに
こんな良いとこがあるのを知らなかった。  
また、来ます…熊とか猪もいるみたいなんで
それなりの装備、必要かもね。 




県民の森から小一時間。
岩切駅から電車で帰宅。



3市1町。
仙台、多賀城、塩釜、利府を移動。
思うてたほど、身体のダメージも無く
気持ちよくウォーキング出来ました。

今年もトレッキング、ウォーキングを
メインにblogを書くと思います。
時々、サッカーもね。
ベガルタもJ2に落ちたし………。
ベガルタの話はまた別の機会に。

       
   ほんで、まず………。