今年を振り返ってみる……。 | ぶろびんちぁ ☆たましい

ぶろびんちぁ ☆たましい

WCCF の話しをメインに、独り言を話したい。



どうも…どうも…シロマメです。
例年のような年末感がなくて、戸惑いつつ
年末を迎えておりますです!

オイラは、相変わらずでして
仕事納めが、12月31日……。
仕事初めが1月1日……。(笑)

来年度には、オイラが長年勤めていた会社が
大手グループ入りとなり、色々変わる。

先代の社長と、奥さんに世話になってるから
ここで一区切りつけるか思案中。

そんなこんなで
シロマメ的今年を振り返ろうか。

コロナに振り回された1年でしたね。
サッカー、アウェイ観戦どころか
スタジアムに行くこともなく今年は終わる。

変てなに絡んでるみんなとも会うことも
叶わず、張り合いのない1年。

今、書いたblogを振り返ると……。




1月は、飯坂温泉に行く。
今、思えば、ここが今年行った場所で
1番、南だったよな。





2月、3月は、引っ越し。
人生のリスタート。
残り人生を考えて直す。
終活の準備期間かな?




4月は、コロナの影響でマスクが品薄になる。
後に『アベノマスク』も届くが
結局、使うことなく今日に至る。





5月、6月は、仙台の旨いものを食べ歩く。





ワニ肉の唐揚げ。
旨かったな~~~


7月は、
肥満気味から肥満にグレードアップ。
これを気に生活が変わる。


8月、9月は、ダイエット生活に突入。
真坂の禁酒生活を2ヶ月、続ける。

10月、11月、12月は、
なんちゃってハイカーになる。




里山、里道散策だけでは、満足出来ず
ロングトレイルを始める。
これが、やってみると楽しい。
行程を考えながら、実践。
普段、見ることのない景色に足を運ぶ。
自分の足で踏みしめて眺める景色は
最近味わうことのない達成感がある。






昔、普通に見ていた夕焼け。
仕事に追われて見る余裕も無かったから
この歳になって美しさを再確認。


コロナが、無ければと言う思いもあるが
そのお陰で知ることの出来た里の美しさ。
色々、考える1年でした。

来年は、コロナが、収束して
普通に生活出来れば良いな~~~

  今年はCoCoまで

    ほんで、まず………。