石巻で市場飯を食べたはなし。 | ぶろびんちぁ ☆たましい

ぶろびんちぁ ☆たましい

WCCF の話しをメインに、独り言を話したい。




どうも…どうも…シロマメです。 
最近の勤務シフトが週末休みが多く
青春18切符を利用して何処かにいこうかと
考えてました。




幕張にあるデカトロン。
仙台には、もちろん出店してなく
通販では、購入出来るのですが
手に取って見てみたいので行ってみたいし…







沼津にある香貫山を
トレッキングするかとも考えてましたが……

コロナウイルスの猛威がヤバすぎる。
都市圏もそうですが、宮城も連日、
30~50人くらい感染者が出ています。
今年の遠征は、無しになりそうです(泣)

さてさて、本題。
市場飯を食べに行くべかと言うわけで




久しぶりに石巻駅に…おっと002がいる!
石巻の卸売市場近くにある
『斎太郎食堂』へ行きます。




石ノ森萬画館…
なかなか行く機会がないな~~





石巻駅から小一時間歩いた所にある
卸売市場。




水産総合振興センター。




ここの1階に目的の
『斎太郎食堂』があります。








色々、食べたいものがありますが……





刺し身定食withビール(笑)

新鮮で高コスパ。
これで1600円とは、有難いね~~~
ビールは、600円です…。

他に食べたいものもあったし、
また、来なきゃと思うた土曜のお昼でした。


   ほんで、まず………。