2024 韓国の旅 5月 3日目② | 普通なSaorin life

普通なSaorin life

普通なSaorinの、普通な日々の備忘録

◾️2日目②

東大門ブラブラでお買い物もして、時間は12時半前。次の目的地へ向かう為、電車に乗ります🚃


次はお昼ご飯に、参鶏湯を食べに行く予定なのですが。朝いっぱい食べてお腹パンパンだったせいもあり、全然お腹が空きません。。。カフェでお茶ならいけるかな?


って事で予定変更!

本来お昼ご飯の後に行く予定だったカフェに行くことにします。緑莎坪(ノクサピョン)駅に移動。

ここの駅新しいのかな??なんかすごいキレイでした!


さて、目的のカフェはここから結構歩く予定。

私たちの足で歩けば20分はかかりそう。

テクテク歩いてたら、途中からなんとも急勾配な坂が!!ガーン もう坂道を歩くと言うより、登山に近い💦必死で坂を上りきり、少し歩いたその先にやっとカフェ発見💡


こちら!ル・モンブランですおねがい

毛糸をモチーフにしたカフェなんですって🧶

なんでも昔は、ニット工場だった場所で実際に工場で使ってた物もそのまま残してあるとか!


早速中に入ります。

ショーケースには、まるで本物のニットのようなケーキが照れ


可愛い!!


ニット系じゃないケーキもあります!


ニット工場だった名残






さて、私たちが頼んだケーキはこちら💁

可愛すぎる!映える!


ほんとに毛糸みたい!!びっくり🧶


割った中身。

チョコレートとなんとかベリー


アールグレイ


コーヒーガナッシュ


ライム。中にはパイナップルソース🍍

見た目も可愛いし、味もケーキとして美味しいです😋 お値段はそれなりにしますが。


来たかったカフェに来れて、気持ちが満たされましたおねがい



2日目③へ続く。。。