長いですが、続きです
10月から3ヶ月はあっという間に過ぎていきました。
昔のカンも取り戻し、イヤイヤながらも
成果も上がって
上司から褒められたことも。
この、『褒められること』が
嬉しさよりプレッシャーに感じて
胃に砂袋を入れられたような気持ちになります。
年末は少し早く仕事納めになり
お正月の用意でバタバタ
単身赴任中の夫が帰ってきたので
年内の食事と
年越しそばとお雑煮の準備
大晦日に来るムスメ夫婦との食事と
お餅の用意(ウチでお餅つきします)
お家の掃除は普段しない所をやって
二駅くらいの距離の実家への挨拶
初詣も毎年の恒例行事です。
その間、ちょこちょこ言われる夫の
「ビール取って〜」…
いつもは一人暮らしと変わらない
仕事優先で
休日も仕事の体力温存のために
徹底的に手抜きの毎日なので
恐らく全然大したことないこの数日で
疲れが溜まっていたんだと思います。

