まだ続きます
新年の仕事始めは3日から
休日出勤扱いで、ちょっと普段とは違う空気の中
少し緊張します。
業務自体はつつがなく終わりました。
が、休日出勤に対して
ちょっとトラウマがありまして
過去、急性虫垂炎になった時も
休日出勤の前日でした。
この休日出勤、ちょっと特殊で
『絶対に休んではいけない』という
変な圧をかけてこられるんです。
元々が突発で休むこと自体
そんなに頻繁にはないですが
絶対って言われると
何故か緊張してしまうタイプみたいです私。
夫も3日に単身赴任先に戻っていき
翌日の金曜日は通常運転
からの3連休
何も予定を入れず一人でゆっくりするつもりでした。
ここでまさかの発熱。
一気に溜まってた疲れが出たか…と思い
連休中でよかった、ゆっくり治そう
その時はそう思っていました。

