まだ続きます


新年の仕事始めは3日から

休日出勤扱いで、ちょっと普段とは違う空気の中

少し緊張します。

業務自体はつつがなく終わりました。

が、休日出勤に対して

ちょっとトラウマがありまして

過去、急性虫垂炎になった時も

休日出勤の前日でした。

この休日出勤、ちょっと特殊で

『絶対に休んではいけない』という

変な圧をかけてこられるんです。


元々が突発で休むこと自体

そんなに頻繁にはないですが

絶対って言われると

何故か緊張してしまうタイプみたいです私。


夫も3日に単身赴任先に戻っていき

翌日の金曜日は通常運転

からの3連休

何も予定を入れず一人でゆっくりするつもりでした。

ここでまさかの発熱。

一気に溜まってた疲れが出たか…と思い

連休中でよかった、ゆっくり治そう

その時はそう思っていました。