長いですが、続きです


10月から3ヶ月はあっという間に過ぎていきました。

昔のカンも取り戻し、イヤイヤながらも

成果も上がって

上司から褒められたことも。

この、『褒められること』が

嬉しさよりプレッシャーに感じて

胃に砂袋を入れられたような気持ちになります。


年末は少し早く仕事納めになり

お正月の用意でバタバタ

単身赴任中の夫が帰ってきたので

年内の食事と

年越しそばとお雑煮の準備

大晦日に来るムスメ夫婦との食事と

お餅の用意(ウチでお餅つきします)


お家の掃除は普段しない所をやって

二駅くらいの距離の実家への挨拶

初詣も毎年の恒例行事です。

その間、ちょこちょこ言われる夫の

「ビール取って〜」…

いつもは一人暮らしと変わらない

仕事優先で

休日も仕事の体力温存のために

徹底的に手抜きの毎日なので

恐らく全然大したことないこの数日で

疲れが溜まっていたんだと思います。