しん太のウチ☆釣りブログ

カヤックでの釣行記ほかを、気ままにアレします。


テーマ:
また、夏イカ調査に行ってきましたたこ






高知県中西部のとある場所から出艇して~







カヤックフィッシング☆













えー、



寝坊しまして、出艇は7時頃だったと記憶しています「・・・・・・。」


ティップラン用


クレイジーオーシャンの

OceanWhip/LightStar66 一本携えて出艇~







湾内は水色悪↓




外海出ると割りときれい6





30分以上漕いで目的のP目指します~










P着いてストラクちゃ~♪をティップランでキラキラ







着底したと思いきや、なんか重たい汗



イカかも~



と思いつつ巻き上げますが、いっこうに引き始めません汗




イカやないんかな~ 思いながら姿が見えました目目




やっぱりイカやイカ




あと数㍍てとこでやっと引き始めましたup



ソコソコ良いサイズで、ティップは海中へつっ刺さったままハート

やっと引きを味わえ 楽しめましたおんぷ





じゃーんキラキラ




同じイカ~キラキラ



上等~あひゃ












その後~







コイツと~




コイツ ゲット~






1つ目が1.4㎏くらいで、

二つ目と三つ目合わせて1.4㎏でした~

(追記: 自宅で量ると、1.5㌔ 1㌔ 0.6㌔ばぁでした。「ばぁ」ってあはは)





結果を発表した


と言うことは~


以降沈黙を貫きましたガクリ








殉職餌木一本、前回か前々回にも一本殉職涙涙






イカ 何とか釣れてくれゆけど、また今度はお魚かな?


餌木回収中にまずまずのネイリがちょっかい出しにきよったし~










そういや自分が現着前に既に停まっちょった車、自分も箱バン前に乗りよったジムニーJA11、


沖上がり後、帰着するとゴムボ二人組が片付けしょって、そのジムニで来たそうでした~

主に湾内で普通エギングされたそうで、キロくらいの1つ~ と教えてくれました~







年中オフショアはティップランべぇぇ


そろそろ夏イカ おらんなるかな~


それでは~


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
行ってきました、高知県中西部のとある場所から出艇しての~






カヤックフィッシング~(^^)d








さて、



しれーっと連浮です6








昨日イカイカやったんで、


今日はお魚さかなバフッ!を~









そううまくはいきません~






ちょっとずつ朝が遅くなってきましたね~



日の出が~







出艇場所の駐車場着いたら、初めて先客居って、、


言うてもカヤック釣行の先客やのうて、


家族連れで車中泊されてた系。


浜辺にはSUPがスタンバイされてましたおんぷ2









さてさて、


今日はワンタックルキラキラ

OceanWhipTR/OWTR-B75M に

SHIMANO Stile 101XG を合わせた

ライトジギング
鯛ラバ
ティップラン何でも来いタックル~




今日はオーシャンフラッシュ縛り釣行溜め息








ネリゴ~は終いまで 時々相手してくれました








あんまり引かなかったけど大歓迎



アカハタおんぷ




安定の外道



エソ~

ササノハベラ~




おっきいの釣れて欲しい



ガシラ~





虫がおったら嫌です~



ワカナ?






と言う感じで6目釣れました~音符



青いのはジグ タダ巻き 速巻き が良かった印象たましい







昨日のイカ釣果と比べると貧果感否めませんが、


連休有意義に使えました~







ウチで食べるにはこればぁで上等キラキラ











それでは~





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
紛失&夏イカ調査とは~







行ってきました、高知県中西部のところ場所から出艇しての~





カヤックフィッシング~








ところで、



夕べは、カヤック車載など準備せずに、目覚ましだけセットして床につきました…











目覚まし鳴って、目を覚ましましたが、


このところの疲労感などネガティブ要素と、釣り行かず1日棒に降るネガティブ要素とのせめぎあいの結果あひゃ




何とか釣り行く結論に達しましたが、


大分時間ロスしました汗







準備しようと外でると、サラサラ雨が~汗


まぁ涼しくて良いか~





て思って出発VOXY溜め息




それが出艇場所に近づくと~





上等の雨模様あせ






雨止ましながらダラダラ準備、








と、


ここでタイトルの「紛失」エピソード紹介矢印




コレ、スタン側クーラーボックス載せるスペースですが、左右両側にスコッティのマウント増設して、竿立てを段取りしてます。




竿立て除けた画像




右舷のマウント接写




左舷マウント接写





そうです!

マウントの蓋的なパーツが居らんなっちゅうがです(涙)





今朝 車載前に気付きました涙涙



大体いつも何かつっ刺さっちゅうので、そんな痛手ではありませんが、


どなたかマウントの蓋的なパーツが余っていて譲っても構わない、と言う方がおいでましたら、こちらまでご一報ください泣


もしくは、何かこんなモノで蓋 できますよ~的なアドバイスも大歓迎です(汗)








さて、


気を取り直して、


今回も前回同様に二刀流~


どちらもクレイジーオーシャン

OceanWhip/LightStar66

と、

OceanWhipTR/OWTR-B75M

を段取りしていきました。



ティップランでイカ中心に考えていましたが、もしもの時に「両手にイカ」が出来る様にもいっぽん竿積んできました。














出艇直後、

ほぼ雨は上がりましたが、曇り空で、暑さが抑えられて良い空模様きらきら



海模様は、

小さな周期のウネリがあって、フォールもステイも若干名難しかった感じです汗








今日の記念すべき一匹目は~







サバフグ↓(画像無し)


初アタリをバシッとアワセたものの魚の引き「・・・・・・。」


水面でカメラに納めようとしてるとオートリリースとなりました‥







ほどなくして~





ヒットキラキラ



まずまずの引き~キターーー!!!!





上等~祝











しかしながら、



その後はフグのアタリばかりで 何か餌木に触るものの思わせ振り、、、

ほぼ100%フグですが、ようヒットさせませんでしたminiシュン






普段探るストラクチちゃ~

を2廻り、アタリ無く、諦めムード漂う中、沖上がりしながら探って帰りましたが、









コレが正解で、











やった~キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



2つとも始めの引きが無くて、


横抱きで中途でバレやせんかヒヤヒヤでした(汗)



二つ目はフォールやったし(汗)






でもちゃんとフッキングしてから?はよく引いたわ~


楽しかった~♪♪♪





カヤック漕いで運動にもなったし、良いオフになりました~






ちなみに今日のイカですが、


900

1,500

1,300㌘くらいでしたあひゃ







またもや上出来ですおんぷ









また良い釣りができますように~










それでは~








AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。