従者部屋その3 | Love Serenade

Love Serenade

気が向いたらメモ程度に。

前回は結局バトンの回答に使ってしまったので
今回は前々回の続きで従者の部屋をご紹介しようと思います。


ポーラポーラ部屋
まずは1階手前左側のポーラの部屋からいきます。
闇系担当なので黒い大理石を中心に使ってみました。
ベッドが2個並んでるので他の部屋よりのびのびできます。
シルク製のクッションがお気に入りみたいです。

アイビーアイビー部屋
続いて中央に位置するのはアイビーの部屋。
自然素材を活かした部屋にしてみました。
クローゼットには以前使っていた武器や服を仕舞っています。
アイビーの不在中に訪れると
ゲヘナシールドと緑の小鳥の話し声が聞けるかもしれません。

ダイスダイス部屋
お次は右側にあるダイスの部屋です。
こちらはオレンジでまとめてみました。
ベッドは木箱の上に絨毯を敷いた簡易ベッドです。
枕元のランプを擦ると魔神が出てくるという噂。
でもダイスが呪文を唱えないと出てこないっぽいです。

ボーン部屋
ボーン
最後の部屋は地下にあるボーンの部屋になります。
こちらは赤を貴重にしてあります。
従者の中のリーダーなので、他の部屋より広めになってます。
この部屋はとにかく本と光源が多い感じです。
壁に窓が欲しいところですが、ぐっと我慢してもらってます。
一応外にリフレッシュできる場所があるんですけどね(・∀・)



コルク部屋4
それでは、最後に全体図を。(クリックで別窓拡大)
この部屋の最初のコンセプトは地下のある部屋でした。
地下をつくる段階までは結構簡単だったんですが
1階から2階へ行く階段をどこに設置するか・とか
2階の通路部分はどうやって確保するか等に、結構な時間を使いました。
それからは部屋の配置だったり、窓をどうするかだったり
壁の高さはどうする?とか悩みながら作りました。
この部屋の良い所は従者が入れ替わった時に
クォーターサイズの模様替えだけすれば良いってことですね( ´艸`)
まぁその従者に合う家具や小物を作るのが大変だったりもするのですが。。。
そういえば、地下にはとある場所にある隠し通路を通れば行けますので
部屋に来る機会が有りましたら、是非探索してみてくださいヘ(゚∀゚*)ノ