新刊が11月7日に発売されました!
略して【ドラッグストアネイル】
ご予約お待ちしておりますお願いキラキラ
SNSで#今旬ネイル #ドラッグストアネイル
のハッシュタグつけてUPしていただけると嬉しいですおねがい



皆様こんばんはーーーーー!!!!

もっとブログ早く更新するはずがソフトバンクだったため書く時間が無くて
今急いで書いていますえーんえーんえーん

本当ビックリしたよー!
あんな事あるのねー!


をUPした後に何件もコメントや質問があった

パーツの付け方教えてほしい!
という事で!本当に自己流ですが
色々な面から答えていこうと思います!

前回の100均カメオネイル
これね!カメオおっきいですよね!厚いし!


まず!最初に言います!
マニキュアはとれやすいです!!
オフがジェルネイルと違って簡単な分パーツなどはとれやすいです(´;Д;`)


今回は、そのとれやすいマニキュアを
どうやって少しでも取れにくくするか。
というお話ですショボーンなので絶対とれないよ!!!と言うものではありませんが少しでも参考になれば嬉しいです。



皆様トップコートはどんな物を使ってますか?
基本的にパーツはトップコートでつけますよね?
トップコートにも色々な種類があります!

ブルーハート100均のトップコート
ブルーハートベース&トップコート兼用の物
ブルーハート速乾タイプの物
ブルーハートサラサラすぎる物

こういうタイプはあまり向かないと思います。


私が愛用してるトップコートはこの2点です!キラキラ
セシェはぷっくり感がすごくまるでジェルみたいですが、

縮みます!(一度普通のトップコートを塗ってから、最後にセシェを塗ると大丈夫です)

ネイルネイルはよく紹介してますが
平均的で好きです!
まず結構何処のドラッグストアでも購入できますし、しまむらにも置いてある所もあるそうです!


大きめのパーツは爪のカーブに合ってない
これが2点目の理由です!
このカメオパーツですが親指に置いてみます!
横から見てもフィットしてますね!

こっちの角度もフィットしているの大体大丈夫でしょう!キラキラキラキラ


ですが・・・
中指で見てみると

爪のカーブに全然合ってません。アセアセアセアセアセアセ
左右がもう全然だめアセアセアセアセ
これはとれますよねアセアセ

横からみてもだめですね。

ちなみにフレームパーツも合わせてみましたが

んーーーーー若干浮いてますねえーんえーん


それでも中指につけたい!!!!!!!!
という方もいると思います。
今回はその私の自己流の方法を書いておきますね
ネイルネイルのトップコートを使いました!
真ん中にトップコートを塗るというより置きます(垂れない程度に)
ここで30秒ちょい?待ちます!

そして置きます!

サイドの隙間を埋めます!
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
ちょっとこの写真だとズレてますが後で調整しました!
30秒ほど待ってからパーツを置いたのはトップコートの表面を少しだけ乾かして
隙間を埋める役割をしてもらっています。

左右にはみ出したトップコートがぷっくりしてるのわかると思うのですが
サラサラだと隙間は埋まりませんが、これぐらいだと埋めてくれます!

このあとまたフレームパーツを付けるのでトップコートを塗ります!(赤いところに)

ここでもポイントが、周りに塗るっていうイメージよりも境目に塗ってあげるイメージです!

フレームパーツをつけます!

こんな感じで横から見るとつきます!

あとは周りにパールを貼ります!
パールは毎回使ってるのでわかると思いますが
同じようにトップコートを糊がわりにつけていきます!

最後にしっかりと上からトップコートを塗り固めていきます!


本当は爪幅が広く、爪のカーブがきつくない
親指にやるのをオススメします!

個人差はありますが、私は次に中指が大きく、
人差し指、薬指、小指の順になっているので
大きいパーツを貼る場合は親指か、中指にしています!



今回は何個もパーツを使ってやる方法でしたが
1つのパーツでも、
隙間埋めをして
横から境目にトップコートを塗ってから

全体に普通にトップコートを塗るのがオススメですおねがい


イエローハートトップコートを見直す
イエローハート大きいパーツは親指(もしくは中指)
イエローハート隙間埋めと横から境目を塗る


今回のまとめでしたーーー!照れ
参考になるかよくわかりませんが
私のいつもやってる事を載せておきましたショボーン





新刊の感想も本当ありがとうございますラブピンクハート




参考になるって言ってもらえて嬉しいです!
そして本のデザインもやってもらえて嬉しい!!!!!ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

発売してから明日で1ヶ月かな?
本当ありがたいですえーんピンクハート






プレゼント企画今日でラストですーーーー!


ネザーランド・ドワーフしずくネザーランド・ドワーフ
2018年11月7日発売
Amazonや書店で発売中!
よろしくお願いしますえーんハートハート

上矢印楽天ROOM
購入品&ネイルの愛用品少しずつまとめてあります。

友だち追加