中学2年生ソフトボール | 愛知県名古屋市西区のソフトボール教室⚾︎ソフトボールがぐんぐん上達するソフトボールスクール「エスワンクラブ」

愛知県名古屋市西区のソフトボール教室⚾︎ソフトボールがぐんぐん上達するソフトボールスクール「エスワンクラブ」

名古屋市西区のソフトボール教室です。ソフトボールスクールエスワンクラブは、一人でも多くの子どもたちにソフトボールの楽しさや素晴らしさを伝えるために活動しています。このブログではスクールの情報や活動、子どもたちの様子などをみなさんにご紹介していきます。

こんにちは。

名古屋市西区のソフトボール講師 原 聖(はら さとし)です。

 

ソフトボールの新人戦、いかがでしたか?

 

エスワンクラブでは、毎年 秋の新人戦の前後から・・・

中学2年生のお子さんのご入会が増えてきます。

 

中学2年生のお子さんたちや保護者の皆さんのお話を伺うと・・・

 

例えば・・・

ピッチャーで言うと「ツーステップ」

バッターで言えば「スラップ」

 

・・・等々、どれも段階を踏んで基本を積み上げてこそ、はじめて出来る高度な技術だと思います。

しかし、基本が出来ていないうちに学校の先生やチームの指導者から「やりなさい」と言われたものの、きちんとした指導はしてもらえず、ただ自分たちだけで練習をする・・・

 

「やったけど、上手くいかない・・・」

「正しいやり方は何なのか?」 

「一体どの様に練習すれば良いか?」

 

そんな思いを抱き、疑問を解消するために

エスワンクラブのレッスンを受けに来て下さっています。

 

愛知県名古屋市西区のソフトボール教室

ソフトボールスクール エスワンクラブ

 

[所在地]愛知県名古屋市西区山木1-33

[電話]090-4150-4788(担当 原)

・メールはこちら

 

・エスワンクラブのホームページはこちら