6.30 日曜の話し
昨日 日曜は次男坊部活送迎のため
カタナに乗れていない
その前の週の日曜朝駆けを
まだ書いてなかったので
今回はその記事になるよん
その数日前から予報は晴れ続き
前夜の予報も晴れ
当日明け方の予報も晴れ☀️
ということで 早朝6時
張り切って家を飛び出したのに…
ヤンバル入ったとたん完全ウエット
ん? なぜに… ?
ま… まぁ たまたまだろ
この一帯だけたまたま通り雨だったかな
もう少し進めば だんだん乾いて…
いない
ウソだろ…
これ大雨降ったばかりじゃねーの?
なんかそのあとを追いかけてる気がする
すでに はねあげた水で
ブーツ先も濡れてきてるような気がする…
すっかり戦意喪失で
Uターンして南下決定
途中のスタンド寄って休憩してると…
おぉ❗️いつしかのフォア乗りさん♪
相変わらずのカッコ良さだねぇ~✨
フォーワンについて
しばしおしゃべり相手してもらった👍️
そうしてると轟音響かせて
師匠が数台率いてやってきた
みんな凄まじいカスタム具合
それでいて走りも見た目以上の過激さ
もう原形を失いつつあるZRX
おっ!ニンジャ♪
うちの長男いたら喜んだだろうな
もう一台ニンジャ
これまた渋く仕上がってた1000J
そして師匠愛機の1つ CBX1000
6気筒エンジンの張り出し具合に
釘付けになる
もう音も凄まじく
ヤバヤバオーラ全開
バカでかいエンジンに
カタナ以上に大きく感じる車体
それなりの覚悟と緊張感持って
乗ってみたけど…
良い意味で拍子抜けで
なんじゃコレ!めちゃくちゃ乗り易い!
まぁ師匠の作ったマシンで
乗りにくいはずないのは分かってるんだけど
その軽さに驚愕した
操作系はすべてスムーズだし
ポジショニングも申し分ない
アクセルグワっと回せば振り絞り出されるような
パワーも気持ち良かった~✨
そしてMYカタナに
乗った感想を聞いてみると
せっかくST-1カム入れて キャブ付いて
バイクはもっとパワー出したがってるのに
マフラーでそれが抑えられてる
もっとヌケの良いのに替えたら
もっと楽しくなるけどな~ との事
なるほど心当たりはある
以前 カスタム具合はオイラのカタナと
似たり寄ったりの友人カタナと
直線で勝負した事がある
スタート時はオイラが前に出たのに
途中からあっさり抜き去られて
ぐんぐん離されてしまった
お互いに CRキャブ エンジンはノーマル
違うのはオイラのマフラーはNGC
ヤツのマフラーは
ヒートマジックかアサヒナだったと思う
もう音からしても抜けの良さは歴然で
NGCは公道をメインで造られた物なんだと
つくづく思い知らされた事があった
NGCは「公道をいかに気持ちよく走れるか」
に絞って造られてるようなので
美味しい領域が0~100kmまで
そこから上を走るには抜けが足りない
そこを求めるなら
マフラーの見直しが必要だな
しかし… 皆様ご存知の通りオイラにとって
このNGCは装着パーツで一番気に入ってる物
今までそれを替えるのは考えられなかったけど
人生1度っきり!
他のマフラーで本来のパワーを解放して
楽しんでみようかと
アレコレ調べ始めております。
いや~ 今から楽しみで楽しみで♪
師匠に会うと毎回次の進化への
キッカケをくれる
そして学びが得られるので
ホントありがたい存在です
ありがとうございました~✨
そんな感じでまた新たな課題が見つかって
ウキウキし始めたこの日でしたが
帰宅後クソ暑い中での洗車が待っておりました
雨に濡れるのはもちろんイヤなんどけど
下から水をはね上げて
下回りに水が侵入して汚れるのはもっとイヤ
その日のよごれはその日のうちにを守り
汗だくなりながらキレイにしてやりました👍️
さて 今夜もハイボールでも呑みながら
ネットでマフラー物色するか
ではまた♪