R6 6.14 東京1日目~二日目 | とーちゃんのKATANA綴り

とーちゃんのKATANA綴り

あるオヤジの、愛車KATANA1100と愛する家族(息子2人妻1人)との奮闘日記でございます。

家族旅行行ってきた❗️




6月14日(金)~17日(月)までの3泊4日
家族四人で東京へ行ってきた




1日目

到着初日はホテルの前に
もう少し進んで浅草へ

うちの長男、神社やお寺が大好きで
一度は行ってみたいということでここへ

何回来てもこの雰囲気好きだわ~✨
オイラは何度か来てるけど息子2人は
初めての東京でかなりはしゃいでたな
ここで隅々まで散策して
色々買ったり食べたりして大満足




その後ホテルへ移動してチェックイン
スゴい造りだったな
仕事柄 どういう構造で造られてるのか
どんな素材使ってるのか
細部の仕上がり等々が気になって
建物そのものを
実際触ったり軽く叩いたり
覗き込んだりしながら
観察して歩いていた(笑)

職人ならこの気持ち分かりますよね?😅


こうやって移動に費やした1日目は終了








次に2日目
今回の一番の目的地
ディズニーランドへ👇️
家族全員 初ディズニー(笑)



田舎者丸出しオーラ全開で
はしゃいでしまった😅

噂通りの夢の国だったわ
パレードも素晴らしかったな~✨

うちの家族みんな口開けて見てた



オープンから最後まで遊びまくった(笑)
夜は夜で幻想的過ぎて
忘れられない景色だったな~
夜の通常のパレードが
一番見たかったんだけど
天候悪かったので
天候悪い時しかやらないミニパレードをやっていた




コッチが好きだという人も
けっこう居るらしいけど
確かに良かったわ



ディズニーランド創設者銅像と
ライトアップのお城もでパシャリ


開園前から並んで、
閉園まで遊び回って とても疲れた


1年分くらい歩いたかも


長蛇の列に並んで60分待ち 100分待ち…
アレもコレも乗ったけど
楽しいのもあったし
楽しくないのもあった


めちゃくちゃ暑い中 めちゃくちゃ歩いて
めちゃくちゃ並んで めちゃくちゃ楽しんだ




49手前になってこんなに
はしゃげる日が来るとは




これまでディズニーは
一切興味無くて
家族皆の流れで行くことになったんだけど
結果行って良かったな~





しばらくは 行かなくていいけど…






ではまた♪