これはヒドイわ~ | とーちゃんのKATANA綴り

とーちゃんのKATANA綴り

あるオヤジの、愛車KATANA1100と愛する家族(息子2人妻1人)との奮闘日記でございます。

久々のカブネタ



程度良さげな
スイングアームをポチった⬇️
いくら中古と言えど安い!
カブパーツはホント豊富で
安価で助かるわ~✨



さっそく徹底的に脱脂!
その後 軽くペーパー掛けて

シャーシブラック4回塗り⬇️


まぁ良いんじゃね?



で   今付いてるのを
外したんだけど…
1つ何かを外すたびに
ゴミやサビがポロポロ落ちてくる笑


カタツムリの亡骸も落ちてきた笑
この内側も全体的にボロボロだな~笑
走行中にフレーム折れたらどうしよ😁

ピボットシャフトは固着なのか
サビで変形もしてるせいなのか
抜くのにかなり手こずって
予想より倍の時間が掛かった


外したのがコレ⬇️

ここ酷くないすか?
こんな状態だったので
交換するという話しでした


外したついでにあちこち
ワイヤーブラシ&強力サビ止め!

シャフトやベアリングあたりは
キレイにしてグリスアップして
組み付けて…     


完了

ピボットシャフトは
そのうち新品交換だな
着けて気付いたんだけど
タンデムステップが付けられない

まぁ誰も乗せないからいいか



これでまた気持ち良く走れます👍️


ではまた♪