出会い | 多趣味な釣り人

多趣味な釣り人

釣り、スキー、ランニング、山登り、キャンプ、写真、キャンピングカーなどの日頃の行いについて載せてます。

我が家に新しい家族が増えました。


コザクラインコのノーマル

パーちゃん。

パーはホームセンターで売られていた子。

"少しビビりな子です"と書かれていたせいか、なかなか家族として迎えてくれる人が居なかったようで、他の子がどんどん居なくなる中ずっと残っていました。

ある日、買い物に行くとちょうど店員さんが鳥籠の掃除をしていたので触らせてもらえるか尋ねてみました。

手を差しだすと自分からそっと乗ってくれて、

聞こえるか聞こえない程度の声で

ぴーー……

と頭を下げて鳴き、全く手から降りない滝汗

確かに弱気でオットリだけどビビりな感じもそこまでしない。むしろとてもかわいいイイ子ちゃんデレデレ

下ろしてあげようとすると、

ぴぃ…ぴぴぴ……あせる

もう少し温かい手の上に居させてとばかりにペンギンのようにアタフタとよじ登ってきます。

生活状態の良いペットショップでは無かったせいか(カゴから出して遊ばせるスペースが無く、爪切りをして良い店員が居ない)羽を使うのも下手で爪も伸び放題。

このままじゃ家族も出来ず、更に羽が弱くなってしまうと思い、Mr.Kに相談。

もう1匹、トリちゃんを飼う予定だったので問題は無し。

これも何かの縁デレデレ

連れて帰ること決定ウインク

車の中ではウルウルな瞳でずっと顔を見つめられてキューンな私飛び出すハート

餌も手であげると食べてくれるように。

なんてカワユイのでしょうちゅー

首のところにピタっとくっ付いたら安心してすぐに寝てしまいます。


この日から両肩にモフモフの幸せ〜酔っ払い


パーは先住ピーに気に入られようと、私と一緒にカキカキを手伝ったり、後を追ったりしていますが、いまだ受け入れてもらえず。。

ちょっと可哀想なので裏で思いっきりナデナデしてあげています酔っ払い

か弱い声でピィピィ…と喘ぐのがまたかわゆす。


断然、私は鳥派です。真顔



さて、

足痛で1週間ランオフ。

プライベートも忙しくてどちらにせよ走れなかった。

だども、良くならず。笑い泣き

MRIで何も出てない以上はとりあえず休むか、適当に走るかしかない。

そんな中、

前から約束していたランチームのマドンナとのトレイルラン。

歩き覚悟の春の里山へ。

マドンナ以外は安定のいつものメンツ真顔

新緑や桜が良い感じ〜。

100キロ当たり前のウルトラランナーだけあってマドンナはトレイルもサクサク…

みんなより速いやないか!!

1番しょぼいのはワタシです滝汗

はーい到着。

20キロ予定なんでさっさと行きましょう。

途中、花々が咲き、つい立ち止まる。

花のネーミングはエースがいつも教えてくれます。

パラグライダーの立ち見。


この日も始めから痛みがあったのだが、

14キロを過ぎると他をかばって違う場所も痛み出す…笑い泣き私は完全に歩きに変更。

案内は彼等に任せた…。

いつもの20キロ完了。



帰りは、

同僚が教えてくれたオススメの蕎麦屋カフェへ。


喫茶処 あん庵

〒305-0068 茨城県つくば市中内476−4

へぎ蕎麦や渓流蕎麦が売り。

この日の渓流蕎麦はすでに売り切れのためへぎ蕎麦オーダー。

渓流蕎麦とは、

今となっては まぼろしの味といわれている大変貴重なお蕎麦で、つなぎの山ごぼうの葉は深山に自生するため入手が困難であるため、作り手がほとんど居ない

とのこと。

*Google mapsコメント参照しました



頂いたのはあん庵セット。

先ず最初に、お抹茶と羊羹が出てきます。

その後、お蕎麦が登場。


最後はコーヒーとあんみつ。

めちゃくちゃ蕎麦つゆ好みでした。

濃さも味も満点!


1番の難点は混み…。

人気店なので日曜の13時過ぎに着きましたが待ち6組。大した事ないと思ったのだけれども、食べ終わったのが16時。笑

2時半に席に座り、羊羹が出てくるまで20分。

その後蕎麦が出てきたのが30分後。

あんみつが出てきたのが30分後。

コース料理のようでした!笑


この日、エースはやらかす。

朝うちに寄った時に片方だけ息子の靴を履いてきた滝汗

全く違うのによく片方だけ履いたなぁと違う意味で尊敬。

「サイズも違和感が無い」

と笑顔で言うが、

26センチメンタルと

28センチメンタル。

お店でも、体育館でも、

この2足が違和感を放つ。

誰にも盗まれない技…。

この研ぎ澄まされた鈍感さが彼の魅力である。



この後1週間、またランオフ。

でも足は良くならず。

筋肉が原因ならばランオフで時間依存的に回復するはずが全く。

こりゃ違うぜ。

レース三昧期間が始まるのに大丈夫か?!

やれる事はやって、あとはその日の調子次第。

腐らずにやっていこう!

その前に体重を減らさないと滝汗




おしまい。