つくば応援 と、宝篋山〜小町間立ち入り禁止 | 多趣味な釣り人

多趣味な釣り人

釣り、スキー、ランニング、山登り、キャンプ、写真、キャンピングカーなどの日頃の行いについて載せてます。

つくばマラソン、

応援に行ってきました!

寒い気温の中の小雨、

コンディションとしては吉となる人とそうではない人の明暗が分かれるのではないかと…

サブ4を目指すランチームメンバーも吉となるように祈っておりました。

もちろん、参加者全員頑張って欲しい!!


20キロ計測のすぐ後で陣取ってみる。

10時過ぎから応援。


チームTを着て

まじ、まじめに応援ウインク

がんばれ〜!!コールを繰り返し、

チームメンバーにも気がついてもらえました。


手袋をしていなくて手が真っ赤になっている人、足を攣る人、重そうな人、歩く人、ジェルを補給する人…

20キロになると疲れが出てくるので頑張り時。


ヒデさんとtaka-pさんの姿は確認できましたが、他のアメブロの方々は見つけられず、声かけできず。。


1番の大きい団体はやはりサブ4グループ。

ペーサー先頭に団体様。

この中に混じるとかなり見つけにくく、、


が、チームメンバーがここにおりまして

見つけて名前を連呼。

気がついてもらえましたが写真は撮れずチーン

残念。



その後もとにかく応援!

拳を上げてランナーと共鳴し、時間を共有する。

ほんと、こちらも力をもらえる瞬間でした。



そのあとは、

山が近いので当然行くよね〜の宝篋山。

でも、

知ってました?奥さん!!??真顔

宝篋山から小町間のルートがほぼ全て立ち入り禁止になっている事を。

残念ながら私は認識しておらず。。


何がって鬼越山、小町山に向かうルートにも立ち入り禁止が有り、「どーすんのコレ??」となる始末。


*YAMAPより抜粋。

入山する場所にはその規制が書いておらず、行ってみたら突然ど真ん中にロープが張られてるという感じ。全てがコレ!

山口から登り宝篋山までは問題無く。

雨の中をすすむ。


山頂は雲海の上だったため、

時々霞ヶ浦が見えるぐらい。

筑波山側は視界ゼロ。

誰も居らず。


とりあえず小町まで行き折り返し。

熊の石を通り、東城寺を目指すも看板に東城寺方面のルート記載が消えている。消えたのか消したのか?

だからといって残された上側のルートを行けば先程立ち入り禁止と書いてあったルートに入り込むことになる。

その先の東城寺から宝篋山のルートは全て立ち入り禁止。(通れる場所を知らないだけなのか?)

もはや、小町側から宝篋山に行くルートは全滅じゃないか。


じゃーー車までどうするのか??!!

もぅ

東城寺からロードを走って戻るでしょう。笑い泣き


山口までの10キロ雨ロードラン。


今後の宝篋山、小町間はどうなるのでしょうか??!!


ホームページにも注意が書いてないんだよなぁ。





おしまい