白根山ガイリーン | 多趣味な釣り人

多趣味な釣り人

釣り、スキー、ランニング、山登り、キャンプ、写真、キャンピングカーなどの日頃の行いについて載せてます。

9月24日日曜日、

この日は早朝から行動可能!

ほんと、久しぶりに朝から出かけられる…。

潮は良くないし、久々山に。

白根山とガイリーン

OMMの練習もしないとなぁ〜と言う事で、あえて荷物は軽くせず。

過去全ての白根山登山は全て山頂で曇り。

リベンジです。

あとはOMMレースまでに試したいことが2つあるので確認作業目的です。


8時菅沼スタートで…


どーん!

今回は勝利!晴れ。


上に着いたら先ずはご飯。

今回はフラッシュ持参で。

コーヒーもぶっ込んで…


ぶへ〜〜景色見ながら美味い一杯。


この方(旦那)、

「荷物が重い…」と登り最初からほぼ心拍160越え。

今まで荷物無しのロードばかりだったので標高含めて身体が反応したのでしょう。


ノックダウンでお休み中。

そんな中、元気な私は……

白根山殺人事件ごっこ。ニヒヒ

1時間ほどのんびりしてガイリーンに向かいます。



私個人は白根山よりもその周りのガイリーンが好きで…

白根隠山方面は外せない。

そもそもピークハンターではない!

白根山を違う方向から眺めるのもなかなか。

そしてそのガイリーンの稜線もまたよろし。





ただ、今回違ったのは
やはり此の方…

旦那ぐったり滝汗

顔が白くなってきたわい。

こりゃ良くない。

ってわけで、


当然

私が全ての荷物持ちます。

旦那の水や洋服、

全て自分のMINIに入れて下山方向に。

やはり肩にずっしりと来ますな。

チームで動いてる以上、何でもやりまっす。

その後は旦那の足取りも軽くなり、顔色も良くなりました。


五色山を過ぎた頃、機械の音…

白根山山頂にヘリコプターが。

先ずは隊員下ろして、

その後、怪我人を上げていました。

白根山は上部急登なので何かあると大変ですよね。


この後我々は無事に下山。

とりあえず何も起こらず良かったです。



そして今回の登山、

2点確認したいことがあり試してみました。

1つは、




パーゴワークスのスナップ。

MINI2とTHREEはショルダーストラップに何もついていないのでザック横のポケットに水を入れるわけですが、非常に取りにくい…。更に携帯の収納場所も無い。

っちゅうわけで、

このスナップを2つ両胸に付けました。

すると

600mlも余裕で入ります。しかも落ちる心配が無いぐらい綺麗にすっぽり。

片方は携帯やポケットテッシュを収納しました。

こりゃイイ!

OKでーす!ウインク


あと1つは、

ガーミンの高度計。

写真はスタート地点に戻ってきた時のもの

1.1つの時計でどのぐらいの誤差が生じるか

2.三人同じ機種で、どの程度の誤差が生じるか

(地図から標高を手動設定して行いました。)


結果、旦那のタクティカルエディションだけ少し誤差が出ましたがエースと私はほぼ同じに。



以上、やりたい事は確認できました!



下山後はやはり

とんでもない筋肉痛になり

悲鳴を上げている状態です。


山筋よ、育つんだ!!!

次はいつ山にいけるのか??




おしまい。