在宅17日目 シフォンケーキ♡ | 〜卵巣がんだけどゆるゆるポジティブで人生楽しもう〜

〜卵巣がんだけどゆるゆるポジティブで人生楽しもう〜

初めまして。
2015.7.27に卵巣がん(Ⅲc)告知を受け、治療中です。当時36歳、3児の母です。癌になんか負けない!ブログを書くのは初めてで上手くかけるかわかりませんが、病気の事、日常の事、いろんな事を書いていきたいです(*^^*)

こんばんは(#^.^#)

ご訪問ありがとうございます
たくさんの愛をありがとうございます(#^.^#)

今日は、暑いぐらいのポカポカ陽気で、頑張って、車庫の上のベランダに、日向ぼっこに出ました
気持ちが良かったです。
母にトトロ農園の野菜を収穫してもらいました

{9C057F97-957E-4245-8EEE-E333F76732F1}

プランターでの栽培の割には素敵な出来でした

そして、今日は、痛みのコントロールしながら、母に手伝ってもらいながら、やりたかった事の1つ、
シフォンケーキを焼く事が出来ました
久しぶりすぎて、出来はまあまあだったけど、楽しかったし、母とお茶できたし、大満足です(*≧∀≦*)

{C884FBFA-9137-4A0E-885C-7241415F40D4}

{5932FCF4-E502-4F89-B20E-4C8DB3E5FFB0}



{2B4F5B6C-8548-4524-98C4-7211B8857EE7}

{B9FB1FEB-9D86-47C0-8341-F349451A0DF3}

{0A1DB4CA-C995-4B96-ADA2-58C09B9DFE54}

{419BD77B-1C19-407B-AE9B-53F057B60255}

{56FDB5A9-5E11-4467-8BDE-077144531C23}

末っ子ちゃんも、学校から帰ってきて、喜んでくれました
今日も、楽しく過ごせました


でも、実は、昨夜…
記録の為に書いておきます。
1日、痛みのコントロール上手くいっていたのですが、夜20時頃から、今までに無い痛みに襲われて、オキノームを飲んでも、痛みがは酷くなるばかり。
訪問医の先生にも電話で指示を仰ぎ、1度にオキノームを3包使用。
それでも痛みが1時間引かず、訪問看護師さんにも急遽、来ていただき、身体をさすってもらったり、バイタルチェックしてもらいながら、苦しい時間を過ごし、このまま痛みが取れなかったら❓とか、また腸に穴が空いてしまった❓とか不安になり、涙が溢れて、パニックに。
それを見ていた、長女と次女は号泣。
長男は、グッと耐えてました。
旦那さんは、『大丈夫だよ、大丈夫だよ』って声をかけ続けてくれました。訪問看護師さんが来てくれて少ししたら、オキノームがやっと効いてきて、痛みが取れました。
原因は分からなかったけど、痛みが引いて良かったです。身体に力が入っていた為、体力も奪われ、心も身体もとても疲れました。

家族にとても心配かけてしまいました。
あまり痛みが出ないといいな
お薬を上手く使って、痛みコントロールも上手く出来るようになりたいです。


心配かけるような事を最後に書いてごめんなさい。
今は痛みも落ち着いてます。
心配しないでくださいね(#^.^#)

最後まで読んでいただきありがとうございます