在宅16日目 訪看さん&先生訪問日 | 〜卵巣がんだけどゆるゆるポジティブで人生楽しもう〜

〜卵巣がんだけどゆるゆるポジティブで人生楽しもう〜

初めまして。
2015.7.27に卵巣がん(Ⅲc)告知を受け、治療中です。当時36歳、3児の母です。癌になんか負けない!ブログを書くのは初めてで上手くかけるかわかりませんが、病気の事、日常の事、いろんな事を書いていきたいです(*^^*)

んおはようございます(#^.^#)

痛みのコントロールが上手くいってますって書いといて、昨日は、凄いことをやらかしたトトロです

なんと、フェントステープの張替えを忘れたぁ〜〜
毎日、朝10時に点滴の輸液交換と一緒にフェントステープも張り替えるのに、いつも母と私と2重チェックしてるのに、2人で忘れたぁ
しかも気付いたのが夜22時
慌てて貼り替えました。

気付いてない時は元気、元気、病院受診だって行けたのに。気付いたら、痛い気がf^_^;
気持ちの問題だぁ〜

今日は、忘れないように‼️って言うか、絶対忘れちゃいけない大切なお薬ですf^_^;緩んだ、慣れて来た気を引き締めたいと思います

お薬と言えば、旅行へ行く前から口の中の違和感があり、真っ白へ食欲もなくなるし、味もしないし、自分の舌じゃないみたい。
往診の先生に聞くと、やっぱり抵抗力も無くなってて、口の中でカビ(カンジタ)が繁殖してるって。
旅行から帰ってから、フロリードゲルを処方していただきました。
1日4回、口に3分間含んで、その後1時間絶飲食です。
1週間続けました。
1日で効果がでましたが、カビはしつこいので1週間続けてとのことでした。
お陰で今はバッチリ回復‼️食欲も全開です

{8B83F71D-9D95-44F0-8557-2D5492A64E89}


そして、今日も忙しくなりそうです。
お昼前に訪問看護師さんが、来てくれてバイタルチェックや、入浴の予定。
夕方は、訪問医の先生の診察が待ってます。
しっかりと診て頂けて、安心だし、本当にありがたいです

今日も、感謝の気持ちを大切に、笑顔多めで過ごしたいと思います。

皆さんも素敵な時間が過ごせますように