在宅15日目 予定受診日 | 〜卵巣がんだけどゆるゆるポジティブで人生楽しもう〜

〜卵巣がんだけどゆるゆるポジティブで人生楽しもう〜

初めまして。
2015.7.27に卵巣がん(Ⅲc)告知を受け、治療中です。当時36歳、3児の母です。癌になんか負けない!ブログを書くのは初めてで上手くかけるかわかりませんが、病気の事、日常の事、いろんな事を書いていきたいです(*^^*)

こんばんは(#^.^#)

痛みのコントロールが少しずつ上手く出来始めてるみたいです。
たくさんの、いいね、コメント、LINEなどなど、たくさんの愛をありがとうございます

今日は、主治医くんの受診日でした

予約時間から、1時間ぐらい待ち時間がありましたが、外来の看護師さんが変わるがる、
『元気にしてたぁ〜
『会えて良かったぁ〜
などなど、声をかけに来てくれたり、薬剤師のO先生がわざわざ待合室まで、顔出してくれたり、治療センターの看護師さん達も、婦人科の待合室まで会いにきてくれたり、本当に嬉しかったです(*≧∀≦*)
気にかけてもらえて、本当に幸せ者だぁ
あっという間の待ち時間でした。


そして、主治医くんと2週間ぶりのご対面です

近況報告と、となりのがんセンターの緩和病棟への紹介状のお願いもしてきました。
 この先、緩和病棟への入院をしたい時に、受診していないと、入院出来ないため。
訪問医の先生もしっかり診てくださるから、使うかどうかは分からないけれど、家族の休憩の為に使ったり、苦しいときに専門機関にお願いしたり、色んな使い方があるみたい。
使える事は利用して、みんなが無理ないように。

後は、障害年金の診断書をお願いしていたのですが、とっても書くのが大変みたい。
何度も地域連携室の人にダメ出しをされているみたいで、
『凄い書くのが大変なんですけど
『もう、2回書き直ししましたぁ
と、大笑い。
もう一度書き直すらしいです。

ここ最近体調も良い事や、今日も元気に話しをして、主治医くんも、明るく何だか嬉しそうに見えました。
『無理しないでくださいね』
って、優しい言葉もかけてもらいました。
ひと月に一度の受診って、言ってたのに、診断書や、紹介状を渡す関係もあるとおもうのですが、また2週間後に予約入れてくれました(#^.^#)
ありがたいです


今日の癒し

{706FB719-918C-4F2E-9A01-4A0E52A17B8A}

{52F13ED5-6B1A-4E12-815D-214946D0C091}

帰ってからの、コーヒータイム


そして、何と、当たっちゃいましたぁ

{55A807FB-71E2-4CEF-BCE5-A891DB45175F}

嬉しい

今日も素敵な時間過ごせました
感謝です