先日 占いに行ってきました。

で、日が経つにつれてモヤモヤモヤモヤしてきた。

そのモヤモヤの正体を書こうと思います。

 

 

 

 

 

占いで何を知りたかったかというと

『なぜ私が虐待をされなければならなかったのか』

 

 

 

 

 

答えは「母から私への期待が高すぎた」 かららしい。

なるほどね…

そう言われると…確かに。うんなんか納得。

…ってことで この答えに不満はない。

 

 

 

 

 

 

そして他にも

『どうしたら自分を受け入れて大事にできるのか』

『私が幸せになるにはどうしたらいいのか』 

を聞いた。

 

 

 

 

 

答えは「辛い思いでは昔の事として手放すこと」

…これもまあ納得。

以前の私は「だからそれが出来ねんだよ」 

とキレただろうけど今は

「今の私には出来ないけど、まそうなんだろうね」 と

諦め?ることが出来るようになっている。

 

 

 

 

 

 

問題のモヤモヤは

【寂しさ、孤独、悩みは加減は違えど

皆持っている。ある意味 “皆一緒”。だから

「私だけいつもひとり」「私だけいつも不幸」

のような

「自分だけが特特別意識」「自分だけ被害者意識」

を手放しましょう】 と言われた部分。

 

 

 

 

 

こういうのね・・・

今までいろんな人に言われし読んだきたし

 

 

 

 

 

ある意味正しいんでしょうね。こういうの。

こんな風に思えるようになったら

確か人生良くなりそうですね。

 

 

 

 

 

でも!

やっぱり!

私はこれは「間違ってる!!」 と

声を大にして言いたい。

 

 

 

 

 

 

 

あしあと占い師さん個人を責めたい訳ではありません。

この人はこういう考え方なんでしょうし

それはその人にとっては正しい事だろうし。

私とは合わなかったというだけのただの選択ミス。

 

「母の期待が高すぎた」 の答えには満足出来たし。

ただこの答えだけに1万円は高かったな…ネガティブ

でもまあ色々ありますよね。…ってことで

 

 

 

 

 

 

続きにします